しらたまのシナリオ置き場

今まで作ったシナリオを置いてるだけの場所です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

【サタスペシナリオ】魔法少女症候群(マジカルガール シンドローム)

■シナリオ概要


このシナリオは本来キャンペーンに組み込まれる予定のシナリオです、2成長を想定して作られています。突如一切の武器が使えなくなってしまったオオサカ、自分で武器を作りながら更におかしくなってしまったオオサカで悪戦苦闘するシナリオです。このシナリオは、スぺスぺの武器作成ルールを改変した物を使用します。


■導入


ある日突然、オオサカに広まるありとあらゆる武器がどぎつい虹色に輝きだした。それを期に、オオサカに存在するありとあらゆる武器がマシュマロのように柔らかくなってしまう。武器としての機能を完全に失ったのだ、流石のオオサカもパニックに陥ってしまう。そんな中、亜侠達は新たな依頼を受けるために官庁街へと訪れる。私立清浪女子高校へゲストとして呼ばれた亜侠達、そんな女子高へ入り浸る1人の少女は願うだろう。


「おねがい! 私と一緒にオオサカの平和を取り戻すのを手伝って!」


魔法? そんなものはあり得ない、それでもそんな噓っぱちを信じざるを得なくなる非現実で狂気的な物語がここから始まるのだ。


■依頼内容

 

内容→オオサカに平和を取り戻す

 

前金→≪札巻≫を亜侠の人数分*2

 

成功報酬→≪札束≫を亜侠の人数分

 

期限→三日目のどこか(二日目の朝に三日目の深夜であることが判明する)

 

報酬つり上げ→キャラクターが持っている趣味からランダムな趣味的おたからを人数分 or 人数分の≪トランク≫

 

キャンペーン限定→卓終了後、作ったサタスペ武器作成ルールで作った武器を1つだけ維持費がかからない「楽器」にすることができる。これを、「(亜侠の名前)の楽器【楽器の名前】[常備化]」とする。


■制限


本シナリオでは、「即席武器」「趣味的武器」「本格的武器」「非常識な武器」「長い本格的武器」以外の全ての武器が使えなくなる。使えなくなった武器の代わりに、スぺスぺ武器作成ルールで作成した武器を使うことができる。

 

本シナリオを行う際、専用の「特殊マルチタスク」が全員に付与される。この「特殊マルチタスク」で行動できるのは、依頼人の協力によって利用できる専用デリバリー「部品専門店」を利用することか、サタスペ武器作成ルールの「武器作成」のどちらか一方を行うことができる。

 

既に「マルチタスク」を持った亜侠がいる場合、その亜侠は実質3回行動できることになる。代償として、「ベース部品表」「アクセサリー部品表」を振ることはできない。

 

なお、今シナリオで「武器の解体」はできないものとする。

 

このシナリオの間は全てのエリアの特殊ルールが機能しなくなっている、自分から利用しようする為には〔犯罪〕の難易度8に1成功する必要がある(但し、「治療」と「性的ヒーリング」はこれには含まない)。

 

ちなみに、軍艦島に行って「コンビナートの武器庫」襲撃しても好きな武器は「即席武器」「趣味的武器」「本格的武器」「非常識な武器」「長い本格的武器」しか手に入らないよ^^


■武器作成の場所について

 

官庁街にある依頼人のアジトに、依頼人が自作した「十分な設備がある(難易度9)」の施設がある。

亜侠自身のアジトに、《工房》《工場》《兵器工房》などの特殊施設を導入してそこで作成しても良い。

但し依頼人のアジトで武器を作成する場合、趣味的武器表の内容は〈カワイイ〉で固定される。

なお、今シナリオでは武器制作に失敗しても制作に使用した部品は失われない。


■専用デリバリー『部品専門店』


本シナリオにて付与される「特殊マルチタスク」によって利用可能な専用のショップだ、〈携帯電話〉や〈テレカ〉や〈電話〉がある場合に利用できる。1回の「特殊マルチタスク」によって買える部品はベース1つとアクセサリー1つまでだが、好きなベースかアクセサリーを選択できるのが大きい。購入をするには、〈サイフ〉の消費かお金アイテムの消費が必要になる。本来のデリバリーとは違い、おつりは出る。

なおやりくりを使用して購入する場合は、買える部品はベースかアクセサリーどちらか1つまでになる。通常のデリバリーと同様、おつりは発生しない。

[ベース部品専門店]

(価格1)紙製の筒:命10:ダ+3:射撃:耐久値1

(価格2)木製の筒:命9:ダ+3:射撃:耐久値2

(価格3)小型プラスチック製の筒:命9:ダ+4:射撃:耐久値2

(価格4)大型プラスチック製の筒:命8:ダ+3:射撃:耐久値2・両手

(価格5)小型の金属製の筒:命9:ダ+4:射撃:耐久値3

(価格6)大型の金属製の筒:命8:ダ+5:射撃:耐久値3・両手


[アクセサリー部品専門店]

(価格3)
●ゼンマイ→「フル」
●紙くず→「衝撃」
●歯車→「リボルバー
●ネジ→「ダ+1」
●ワイヤー→「耐久値+1」

 

(価格4)
●花火→「弾幕
●レンズ→「命中-1」
●豆→「マヒ」
●ビーズ→「ダ+1d3」
●布地→「耐久値+1d3」
●口紅→攻撃を行うとき、サイコロを振る前に使用できる。「必殺10」の特殊機能を追加する。この効果は一度しか使用できない。
●歯・牙・骨→攻撃を行うとき、サイコロを振る前に使用できる。ダメージを2点上昇できる、この効果は1D6回使用できる。

 

(価格5)情報収集によって解禁
真空管→「神秘」
●マッチ→「必殺12」
食玩→「暗器」
●パチンコ玉→「武器破壊」
●リボン→「安定性」
●ガラスの破片→「散弾」
●殺虫剤→「爆破3」


■情報


このシナリオで手に入る情報は以下の通りだ。

 

★(メイン)武器使用不可の手がかり
ターゲットトピック:SL3 カワイイ トンデモ
依頼人が言うに、これは魔法の力が関係しているという。現実ではあり得ない話をしているが、依頼人の話は妙に信憑性がある。まずどこから調査したらいいのだろうか】
依頼人の話は本当だった、どうやら異能が今回の大事件に大きく関係しているらしい。異能というと、最近異能について研究している団体が活発になっている筈だ』日本橋電気街に行くことでイベントが発生する

★(メイン)謎の魔法少女の行方
ターゲットトピック:SL4 カワイイ パフォーマンス
【「物神」についての研究結果を盗んだ魔法少女、いったい何者なんだろうか? 彼女の行方を追わなければ】
『どうやら最近、謎の魔法少女によく似た魔法少女が目撃された病院が見つかったようだ。その大学病院の記録の中に、謎の魔法少女によく似た人物のデータがあったらしい』私立東淀川大学に行くことでイベントが発生する

★(メイン)全てが魔法少女にならない為に
ターゲットトピック:SL5 カワイイ アダルト ヲタク
【「スベテヲマホウショウジョニ」、そんなことはさせない。魔法少年が語った人物はまだそう遠くない場所にいるはずだ、連中の行方を追おう】
『近く大阪雑技団にてサーカスのショーが行われるそうだ、そのショーが乗っ取られる可能性が出てきた。このまま乗っ取られたショーをさせては、二度と本来の武器が使えなくなる……追わなければ!』大阪雑技団へ行くことでイベントが発生する


★(サブ)更なる部品の入手手段
ターゲットトピック:SL4 ALL
【部品専門店では様々な部品を買う事が出来るが、流通ルートを確保できれば更に優秀な部品を入手出来そうだ】
『新たな部品の入手ルートを得た! 部品専門店に新たな部品が追加される』


日本橋電気街でのイベント


亜侠達が日本橋電気街へ訪れると、情報を頼りに1件のビルへ行くことになる。そこは一見すると何の変哲もない雑居ビルだが、受付を済ませて中へ入ると1人の博士に会うことができる。彼女は異能について研究をしている知識人で、今回の事件も異能の仕業だと話してくる。

 

博士は現在「キジルシ」という部門の異能について調べていたが、近日何者かの手によって一部の研究結果が盗まれてしまったらしい。亜侠達は〔教養〕/8に1成功することで、その異能が「物神」という異能であることを閃く。目を疑うような話だが、研究結果を盗んだのは正体不明、謎の魔法少女なんだとか。

 

謎の魔法少女については「とっぷしいくれっと」のようで、この情報を明け渡すには条件があるのだという。条件は2つ、「自分が昼寝をしていた隙に盗まれたというのをヒミツにする事」と「この場で亜侠達の判定が発生する異能を1人1つ見せてほしい(成功前提、ダイスは振り切る事)」だ。これらの条件を達成することで、亜侠達は次の情報収集を行えるようになる。

 

ついでに博士の差し入れとして、1回だけ「ベース部品表」か「アクセサリー部品表」のどちらかを振ることができる。ちなみに、謎の魔法少女の情報は「アルビノ」であるという情報しか判明していない。


■私立東淀川大学でのイベント


亜侠達が私立淀川大学へ訪れると、入り口で依頼人と同年代の女性が出迎えてくれる。彼女は依頼人がいつもお世話になっている精神科医らしく、ここ最近は「魔法少女症候群(マジカルガールシンドローム)」という精神病の治療をしているらしい。

 

依頼人自身もこの精神病を患っているらしいが、寛解どころか逆に適応してしまっているようで精神科医自身も頭を抱えているらしい。依頼人の協力が病の治療法改善に繋がると確信を得ているらしいが、まだ研究段階なんだとか。

 

魔法少女症候群(マジカルガールシンドローム)」というのは、魔法の存在を信じてしまったり、自分が魔法少女であると信じ込んでしまう精神病のことを指すんだとか。喘息のように寛解は出来るが、治療までには至っていないのだとか。

 

精神科医に話を聞くと、「魔法少女症候群(マジカルガールシンドローム)」の重病者の中で何人か通院しなくなった患者がいて心配していたのだとか。時折電話をかけても、誰一人として電話に出る者がいなかったらしい。

 

依頼人の頼みで協力をしてくれることになった精神科医は、連絡をよこさなくなったカルテを見せてくれる。このカルテの情報を元に、来なくなった重病者のアジトへ行くことができる。


▽トガメナ・横田(23)♂ 黒髪に青い目 パタビヤ小道

▽メイデス・鈴木(18)♂ 白髪に赤い目 203高地

▽モロヘイ・加藤(16)♂ 金髪に緑の目 梅田地下街

▽ヒキメイ・平田(15)♀ 茶髪に黄の目 竹宮荘風避風塔美食

▽ナンソレ・佐藤(10)♀ 青髪に虹の目 ユダヤ人街

▽トガメナ・横田(23)♂ 黒髪に青い目 パタビヤ小道 → ハズレ 対象に「押し売り」の異能を発動させる

 

▽メイデス・鈴木(18)♂ 白髪に赤い目 203高地 → アタリ 次イベントへ

 

▽モロヘイ・加藤(16)♂ 金髪に緑の目 梅田地下街 → ハズレ 対象に「勧誘員」の異能を発動させる

 

▽ヒキメイ・平田(15)♀ 茶髪に黄の目 竹宮荘風避風塔美食 → ハズレ 対象に「美人局」の異能を発動させる

 

▽ナンソレ・佐藤(10)♀ 青髪に虹の目 ユダヤ人街 → ハズレ 対象に「当たり屋」の異能を発動させる


□謎の魔法少女の正体


203高地のアジトへ行くと、偶然にもアジトから出るメイデス・鈴木に出くわす。いきなり来客が来たことに驚きつつも、しばらく応対はしてくれる。ところが、[謎の魔法少女]の話題が出た途端に「神出鬼没」でその場から逃走してしまう。確保する為には追われる側だけが〔精神〕を使った「競争(ケチャップ)」で捕まえなければいけない。DDは逃走した[メイデス・鈴木]を「中距離」、亜侠を「0レンジ」に設置して『競争(ケチャップ)』を開始すること。追われる側のデータは「女子高生(基 P.122)」が「ミゼット(基 P.76)[スピード:3]」に乗車したデータ使用すること(又はオリジナルデータ)。もし[メイデス・鈴木]を逃がしてしまった場合、次のターンになるともう一度、203高地に向かうことで確保に挑戦する事が出来る。

 

確保に成功した場合、1度まで大破したミゼットの残骸から「ベース部品表」と「アクセサリー部品表」を1回ずつ振る事が出来る。

 

[メイデス・鈴木]を捕獲すると、「スベテヲマホウショウジョニ」……そう言いながら、激しい痙攣(ケイレン)を起こす。その後糸が切れた操り人形のようにその場に崩れ落ち、気絶してしまう。再び彼を抱き起こすと、鈴木は自分の身に起きたことを全て教えてくれる。結論から言うと彼は亜侠、自身が依頼を受ける予定だった依頼人に騙されたのだとか。

 

黒幕は自身より「魔法少女症候群」が進んだ末期患者なんだとか、分かりやすく言うと依頼人の上位互換だ。彼女は「物神」を究極まで昇格させた「人神」を修得しつつあるらしい。前情報として彼が知る限り全ての情報をくれる、黒幕を倒さないことにオオサカの未来は無い。何故なら、黒幕が完全に「人神」を修得してしまったのなら……オオサカ全ての人間が、黒幕に操られることになってしまうのだから。


□依頼内容

内容→『血と薔薇と犯罪同盟』の捕獲(アライブオンリー)

前金→札束*1

成功報酬→1人につきランダムな趣味的おたから

報酬つり上げ→全員の生け捕りで任意の[汎用]おたから人数分


■大阪雑技団でのイベント


亜侠達が雑技団のサーカステントへ訪れると、エントランスに手錠込みで拘束された多くの子供たちが転がっているのに気が付く。子供は皆ぐったりしており、皆口々に「ジャックナイフサーカスが……!」「おねがい、みんなをたすけて……!」と泣きわめいている。

更に奥へ進んでとても広いステージへ入ると、テントの中は真っ暗だ。暗闇に目が慣れる前にたくさんのスポットライトが一点を照らす、そこには1人の魔法少女がいた。


「来てくれてありがとう亜侠たちー!! 私は魔法少女れーこちゃん☆ わざわざそちらから来てくれて好都合だわ、何故邪魔をしようとするのかしら? 私の魔法が成功すれば、世界が平和になるよの! さぁ、正義の名の元に滅ぶがいいわ! 悪党どもめ!!」


魔法少女れーこちゃんと、彼女の「人神」によって操られた別の亜侠たちとの【血戦】となる。


基本的な戦術としては、別の亜侠を全員行動不能にしてから魔法少女れーこちゃんを倒すのが想定されたルートである。

別の亜侠たちが残った状態で魔法少女れーこちゃんを倒してしまった場合、彼女が改造した2体の改造人間の行動不能が新たな血戦勝利条件となる。


■結末


魔法少女れーこちゃんを倒すと、サーカステント全体が爽やかな虹色の光に包まれる。サーカステントの外に出てみると、澄み渡った空には何本もの虹がかかっているのを目にするだろう。こうして、オオサカに平和が……基、いつもの日常が取り戻されることだろう。亜侠達は依頼人から感謝され、報酬を受け取る。


ジオラマ

 

トガメナ・横田【C-4】

ヒキメイ・平田【F-4】

モロヘイ・加藤【A-6】

ナンソレ・佐藤【H-6】

本山 玲衣子【D-1】★

 

[♡]について:【A-11】【H-11】の位置に2人の亜侠がそれぞれ待機した場合、このジオラマの奈落が階段に変更される。また、『血と薔薇と犯罪同盟』のキャラクターを全員生存状態で無力化させることでも変更される。

 

f:id:Siratama_ZIYUU:20210903024856p:plain

 

NPCデータ

 

【名前】赤木 輝(アカギ ヒカリ)【依頼人
【性別】女 【年齢】16
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語 イタリア語
【外見】魔法少女の衣装
【表の顔】魔法少女
【所属盟約/階級】なし
【好】コーラ 【嫌】沙京流氓
【好みのタイプ】バランスがいい同い年
【通り名】時計仕掛けの流れ星

《能力値》
【環境値】 [犯罪:3] [生活:3] [恋愛:3] [教養:] [戦闘:]
【天分値】 [肉体:] [精神:]
【戦闘力】 [戦闘力:11] [反応力:9] [攻撃力:1] [破壊力:1]

[性業値:4]

【経験点】2

【趣味】カワイイ パフォーマンス 育成 飲食

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】ミナミ
【快適度】10 【セキュリティ】9

《通常装備》
【装備限界】6 【維持合計】3

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能
趣味的魔法のロッド(カワイイ):命8:+〔破壊力〕:格闘

チーフ・スペシャル(拳銃):命7:ダ+5:射撃:暗器・リボルバー

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能
ヴェスパ:原付:3:3:1:2:身軽

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能
食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

苦力:2:装備:通常装備・維持2
手下カテゴリではないアイテムをアイテムを3個収納できる。苦力を失うと、収納していたアイテムも失われる。

【おたから】

[カワイイ]四次元ポシェット:装備:無制限:通常のアイテムなら1個しか収納できないが、刺繍やアップリケでカワイくデコレートされたアイテムなら5個まで収納できる。自分のアイテムを1つカワイくするためには、1ターンを費やして教養/9の判定に成功しなければいけない。

【ジャリ銭】 【札巻】 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償
リーダー:チームワーク:使命 (宿業)
「行為判定のときに使用する。使用者はチームの中からキャラクターを何人でも選ぶ。使用者と選ばれたキャラクターは〔性業値〕判定を行い、同じ結果が出た人数だけ、組み合わせた判定の難易度を減少させる。ただし、誰か1人でも「迷」を出すと、その判定はファンブルとなる」
【セッション終了後にミッションをクリア出来ていない場合、トラウマを1点受ける。ミッションの成否はDDが決定する】

キジルシ:物神:妄想 (生まれ表)
「対象の装備しているアイテムを1個選ぶ、そのアイテムを使用不可にする。この効果は、「物神」使用者が次に何か行動するまで続く」
【セッション終了後、上記の異能に失敗するとトラウマを1点受ける】

新人:まぐれ:甘ったれ
「[ファンブルからの逆転]を行ったとき、その成功度が2になる」
【行動不能のキャラクターに対して攻撃を行う場合、上記の判定を行う。成功すると通常通り、攻撃を行う事が出来るが、失敗すると攻撃は自動的に失敗する。「獣」「都市伝説」以外のモンスターやNPCを成功させると、トラウマを1点受けて新人カルマの異能と代償を失う】

情報屋:マルチタスク:中立
「[計画行動]に組み合わせて使用する。そのターン、もう一回[計画的行動]の行動を行える」
【盟約に所属する事が出来なくなる。盟約に所属すると、【中立】と任意の「情報屋」の異能1種類が未習得の状態となる。盟約に所属しているキャラクターは、この代償を習得出来ない】

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYrPa4zwMM

 


【名前】杉 鷺 (スギ サギ)【日本橋電気街でのイベント】
【性別】♀ 【年齢】7
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語 中国語 魔女語
【外見】はかせのふく
【表の顔】博士
【所属盟約/階級】ジャックナイフサーカス/グッピー
【好】ケーキ 【嫌】ピーマン
【好みのタイプ】美形の年上
【通り名】ぐるぐるピンク

《能力値》
【環境値】 [犯罪:3] [生活:5] [恋愛:1] [教養:5] [戦闘:1]
【天分値】 [肉体:3] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:5] [反応力:1] [攻撃力:3] [破壊力:1]

[性業値:5]

【経験点】0

【趣味】カワイイ ガリ勉 工作 ヒマツブシ 飲食

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】ミナミ
【快適度】10 【セキュリティ】9

《通常装備》
【装備限界】6 【維持合計】0

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

趣味的ぬいぐるみ:命8:+〔破壊力〕:格闘

H&K G3:6:命7:ダ+6:射撃:フル・安定性・弾幕1・必殺11・両手

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

シトロエン2CV:4:4:4:5:身軽

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

【おたから】

[ヒマツブシ]魅惑のぷちぷちマット

[工作]魔改造セット

【ジャリ銭】 【札巻】 【札束】10

《カルマ》 ※名称:異能:代償

マネージャー:やりくり:守銭奴
「買い物をするとき、〔サイフ〕を1点消費する代わりに、〔精神点〕を1D6消費することでそのアイテムを買う事が出来る。この異能を使って買い物した場合、おつりをもらう事は出来ない」
【セッション終了後に〔サイフ〕が1点でも減少していると、トラウマを1点受ける】

情報屋:地獄耳:街学者

裏職人:精錬:毛嫌い

ジャックナイフサーカス:おたから使い:子供の王国

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYtJn5wgMM

 


【名前】香良 織姫(コウラ オリヒメ)【私立東淀川大学でのイベント】
【性別】♀ 【年齢】16
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語 イタリア語
【外見】フリルな白衣
【表の顔】女学生
【所属盟約/階級】
【好】ジャンクフード 【嫌】蜘蛛
【好みのタイプ】お金持ちな年下
【通り名】時計仕掛けの豹

《能力値》
【環境値】 [犯罪:2] [生活:3] [恋愛:3] [教養:4] [戦闘:3]
【天分値】 [肉体:5] [精神:5]
【戦闘力】 [戦闘力:11] [反応力:6] [攻撃力:1] [破壊力:4]

[性業値:9]

【経験点】0

【趣味】カワイイ 音楽 宗教 ファッション

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】官庁街
【快適度】10 【セキュリティ】11

《通常装備》
【装備限界】7 【維持合計】0

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

趣味的魔法のコンパクト:命8:+〔破壊力〕:格闘

チーフ・スペシャル(拳銃):命7:ダ+5:射撃:暗器・リボルバー

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ヴェスパ:原付:3:3:1:2:身軽

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

LSD:3:支援:1D6ターンの間、何らかの表で2D6を振ったとき、一度だけ出目を±1できる。そのセッションの終了時のみ、【妄想】の代償を得る。

【おたから】

[カワイイ]ふわふわカバー

【ジャリ銭】 【札巻】10 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

参謀:応援:胃痛
「誰かの判定に割り込んで使用する、その判定の難易度を-1する。この異能で割り込んで判定が失敗すると、使用者の〔精神点〕が1点減少する」
【チームの仲間がファンブルするたびに〔精神点〕1点下がる】

新人:まぐれ:童貞
「[ファンブルからの逆転]を行ったとき、その成功度が2になる」
【あらゆるロマンス判定の難易度に+2の修正を受ける。また、ロマンス判定に失敗すると〔精神点〕を1点失う。誰かから「無言で押し倒す」の対象になってそのロマンス判定に成功するか、自分で「無言で押し倒す」の判定に成功すると、この異能の代償と新人カルマの異能を失う】

用心棒:護身術:正当防衛

色事師:華:有名人

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY-afjzQMM

 


【名前】メイデス・鈴木(---- スズキ)【203高地での競争】
【性別】♂ 【年齢】18
【故郷】日本
【言語】オオサカベン
【外見】魔法少年の衣装
【表の顔】非常勤講師
【所属チーム】血と薔薇と犯罪同盟 【所属盟約/階級】なし
【好】路地裏ネズミ 【嫌】ナニワ地下帝国の住人
【好みのタイプ】美形の年下
【通り名】紅の若大将

《能力値》
【環境値】 [犯罪:5] [生活:3] [恋愛:1] [教養:1] [戦闘:4]
【天分値】 [肉体:4] [精神:5]
【戦闘力】 [戦闘力:12] [反応力:8] [攻撃力:2] [破壊力:2]

[性業値:11]

【経験点】0

【趣味】ガリ勉 ワビサビ

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】軍艦島
【快適度】10 【セキュリティ】8

《通常装備》
【装備限界】8 【維持合計】0

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

趣味的三角定規:命8:+〔破壊力〕:格闘

メイデスのサタスペ武器:命8:ダ+5:射撃:耐3 両手「マヒ」「暗器」「安定性」F率2

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ミゼット:3:2:3:10:維持1

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

【おたから】

[汎用]てぶくろ:なし:補助:無期限:〔犯罪〕の行為判定を行う時に使用出来る、その判定の時に振ることの出来る2D6の回数が1回上昇する。

【ジャリ銭】 【札巻】10 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

道化師:邪魔:疫病神
「誰かの判定に割り込んで使用する、その判定の難易度を+1する。「邪魔」で割り込んだ判定が成功すると、使用者の〔精神点〕が1点減少する」
ファンブル率が1上昇する】

ペテン師:十枚舌:狼少年

走り屋:高速道路の星:デコ車

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8anJxAMM

 

■敵データ

 

【名前】トガメナ・横田
【性別】♂ 【年齢】23
【故郷】日本
【言語】オオサカベン
【外見】破れた魔法少年の服
【表の顔】バーテンダー
【所属チーム】血と薔薇と犯罪同盟 【所属盟約/階級】なし
【好】お祭り騒ぎ 【嫌】年寄り
【好みのタイプ】お金持ちの同い年
【通り名】拳銃渡り鳥

《能力値》
【環境値】 [犯罪:3] [生活:1] [恋愛:2] [教養:3] [戦闘:5]
【天分値】 [肉体:5] [精神:5]
【戦闘力】 [戦闘力:15] [反応力:8] [攻撃力:5] [破壊力:2]

[性業値:4]

【経験点】0

【趣味】ヲタク サビシガリ

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】ミナミ
【快適度】10 【セキュリティ】9

《通常装備》
【装備限界】8 【維持合計】0


【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

長い本格的魔法少年のロッド:9:〔破壊力〕+1:格闘:両手・リーチ

2R>=9[1,1]

(+1)トガメナのサタスペ武器:命7:5:射撃:「命-1」「ダ+2 5/5回」「必殺12」〈安定性〉F率2 耐久値3/3

5R>=7[,2,12]

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ミゼット:3:2:3:10:維持1

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ミラーシェイド:3:補助:〔性業値〕判定のサイコロを振る前に使用できる、〔精神点〕を3点消費すると自動的に結果を「律」にできる。

【おたから】

[汎用]+1エンブレム

【ジャリ銭】10 【札巻】 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

リーダー:チームワーク:使命 (宿業)
「行為判定のときに使用する。使用者はチームの中からキャラクターを何人でも選ぶ。使用者と選ばれたキャラクターは〔性業値〕判定を行い、同じ結果が出た人数だけ、組み合わせた判定の難易度を減少させる。ただし、誰か1人でも「迷」を出すと、その判定はファンブルとなる」
【セッション終了後にミッションをクリア出来ていない場合、トラウマを1点受ける。ミッションの成否はDDが決定する】

親分:魔王:面子

殺し屋:隙狙い:タイマン

汎用:--:ヒキメイ・平田のトリコ

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYwOH6ywMM

 


【名前】ヒキメイ・平田
【性別】15 【年齢】♀
【故郷】日本
【言語】オオサカベン
【外見】魔法少女の衣装
【表の顔】芸術家
【所属チーム】血と薔薇と犯罪同盟 【所属盟約/階級】なし
【好】飛び散る薬莢と硝煙の匂い 【嫌】ウィスキー
【好みのタイプ】美形の年下
【通り名】狂い咲き狼

《能力値》
【環境値】 [犯罪:3] [生活:1] [恋愛:5] [教養:2] [戦闘:4]
【天分値】 [肉体:4] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:12] [反応力:6] [攻撃力:3] [破壊力:3]

[性業値:7]

【経験点】0

【趣味】トンデモ ファッション

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】軍艦島
【快適度】10 【セキュリティ】8

《通常装備》
【装備限界】7 【維持合計】0

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

本格的ハイヒール:命9:+〔破壊力〕+2:格闘:必殺12

3R>=9[,1]

ヒキメイのサタスペ武器:命8:ダ+6:射撃:「ダ+1」「フル」「散弾」〈安定性〉F率2 耐久値3/3

3R>=8[,2]

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ヴェスパ:原付:3:3:1:2:身軽

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ミラーシェイド:3:補助:〔性業値〕判定のサイコロを振る前に使用できる、〔精神点〕を3点消費すると自動的に結果を「律」にできる。

【おたから】

[汎用]思い出の品

【ジャリ銭】 【札巻】 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

参謀:応援:胃痛
「誰かの判定に割り込んで使用する、その判定の難易度を-1する。この異能で割り込んで判定が失敗すると、使用者の〔精神点〕が1点減少する」
【チームの仲間がファンブルするたびに〔精神点〕1点下がる】

色事師:氷の微笑:こだわり(たくさんのリボン)

ペテン師:十枚舌:偽れぬもの(主婦)

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8KzCxgMM

 


【名前】モロヘイ・加藤
【性別】♂ 【年齢】16
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語
【外見】魔法少年の衣装
【表の顔】科学者
【所属チーム】血と薔薇と犯罪同盟 【所属盟約/階級】なし
【好】中華街から漂う食べ物の匂い 【嫌】ジッポーを弄ぶ
【好みのタイプ】バランスがいい同い年
【通り名】怪盗少年

《能力値》
【環境値】 [犯罪:3] [生活:5] [恋愛:2] [教養:3] [戦闘:3]
【天分値】 [肉体:3] [精神:5]
【戦闘力】 [戦闘力:9] [反応力:5] [攻撃力:3] [破壊力:1]

[性業値:9]

【経験点】0

【趣味】美術 アウトドア 宗教 ギャンブル

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】官庁街
【快適度】10 【セキュリティ】11

《通常装備》
【装備限界】6 【維持合計】4

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

長い本格的十字架:9:〔破壊力〕+1:格闘:両手・リーチ

1R>=9[1,1]

モロヘイのサタスペ武器:命9:ダ+4:「ダ+1」「武器破壊」「必殺10 1/1」〈安定性〉F率2 耐久値3/3

3R>=9[,2]

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ミゼット:3:2:3:10:維持1

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ミラーシェイド:3:補助:〔性業値〕判定のサイコロを振る前に使用できる、〔精神点〕を3点消費すると自動的に結果を「律」にできる。

道場(アジト):5:3:0:この資産の持ち主は、セーブ判定を〔生活〕で行うことができる。

【おたから】

[汎用]へそくり:装備:無制限:財布の上限が1上昇する。最初に装備した時は、上限と一緒に〔サイフ〕を1点増やすこと。このおたから破壊されたり盗まれた場合は、〔サイフ〕を新しい上限に合わせて減らすこと。

【ジャリ銭】 【札巻】 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償
マネージャー:やりくり:守銭奴
「買い物をするとき、〔サイフ〕を1点消費する代わりに、〔精神点〕を1D6消費することでそのアイテムを買う事が出来る。この異能を使って買い物した場合、おつりをもらう事は出来ない」
【セッション終了後に〔サイフ〕が1点でも減少していると、トラウマを1点受ける】

闇商人:デリバリー:ピンハネ

用心棒:護身術:悪夢

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8OvpzAMM

 


【名前】ナンソレ・佐藤
【性別】♀ 【年齢】12
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語
【外見】魔法少女の衣装
【表の顔】小学生
【所属チーム】血と薔薇と犯罪同盟 【所属盟約/階級】なし
【好】知育菓子 【嫌】緑黄色野菜
【好みのタイプ】美形の年上
【通り名】マグナムピンク

《能力値》
【環境値】 [犯罪:4] [生活:3] [恋愛:2] [教養:2] [戦闘:4]
【天分値】 [肉体:5] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:13] [反応力:8] [攻撃力:3] [破壊力:2]

[性業値:9]

【経験点】0

【趣味】カワイイ 工作 飲食

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】(恋人)モロヘイ・加藤 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】沙京
【快適度】10 【セキュリティ】7

《通常装備》
【装備限界】9 【維持合計】1

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

本格的ガムテープ:命9:ダ+〔破壊力〕+2:格闘:必殺12

2R>=9[,1,12]

ナンソレのサタスペ武器:命7:ダ+5:射撃:「暗器」「衝撃」「耐久値+1」〈安定性〉F率2 耐久値 4/4

3R>=7[,2]

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ミゼット:3:2:3:10:維持1

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ミラーシェイド:3:補助:〔性業値〕判定のサイコロを振る前に使用できる、〔精神点〕を3点消費すると自動的に結果を「律」にできる。

【おたから】

[汎用]亜侠ファイル

【ジャリ銭】 【札巻】 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

荒事屋:修羅場:弱肉強食
「モラル判定が必要になったとき、その判定に自動成功することができる。また重症の間は、自分の命中判定の難易度から-1することができる」
【〔戦闘〕の値が自分未満のキャラクターに対するロマンスや交渉の判定は成功度から-1される、また彼らの反応は最初から一段階悪くなる】

殺し屋:追撃:タイマン

ダメ人間:いやみ:カモ

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYrsnFxwMM

 


【名前】本山 玲衣子(モトヤマ レイコ)
【性別】♀ 【年齢】16
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語
【外見】魔法少女の衣装
【表の顔】魔法少女
【所属盟約/階級】なし
【好】コーラ 【嫌】大幇
【好みのタイプ】ダークな年下
【通り名】沙京の遊び人

《能力値》
【環境値】 [犯罪:2] [生活:2] [恋愛:5] [教養:1] [戦闘:4]
【天分値】 [肉体:5] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:12] [反応力:8] [攻撃力:3] [破壊力:1]

[性業値:4]

【経験点】0

【趣味】カワイイ おせっかい アダルト

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】沙京
【快適度】10 【セキュリティ】7

《通常装備》
【装備限界】7 【維持合計】1

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

長い本格的魔女っ子メイス☆:9:〔破壊力〕+1:格闘:両手・リーチ

1R>=9[1,1]

H&K G3:命7:6:射撃:フル・安定性・弾幕・必殺11・両手

3R>=7[,1,11]

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ミゼット:3:2:3:10:維持1

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ミラーシェイド:3:補助:〔性業値〕判定のサイコロを振る前に使用できる、〔精神点〕を3点消費すると自動的に結果を「律」にできる。

【おたから】

[汎用]思い出の品

【ジャリ銭】 【札巻】 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

荒事屋:修羅場:弱肉強食
「モラル判定が必要になったとき、その判定に自動成功することができる。また重症の間は、自分の命中判定の難易度から-1することができる」
【〔戦闘〕の値が自分未満のキャラクターに対するロマンスや交渉の判定は成功度から-1される、また彼らの反応は最初から一段階悪くなる】

キジルシ:電波:妄想

キジルシ:血の饗宴:多重人格

キジルシ:聖痕:恐怖心(セックスマシーン)

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY4OKPygMM