しらたまのシナリオ置き場

今まで作ったシナリオを置いてるだけの場所です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

【サタスペシナリオ】紅林檎が降る頃に

■シナリオ概要 このシナリオは0~1成長を想定して作成されています。大量に空から降り注ぐ林檎の雨から身を守りながら、オオサカでの不思議な天気の冒険を乗り切りましょう。オオサカに振る林檎のに時に恵まれ時に襲われながら、正しい天気を取り戻しまし…

【サタスペシナリオ】亜侠が出るか何が出るか

■シナリオ概要 このシナリオは本来楽団キャンペーンに組み込まれる予定のシナリオです、1~2成長を想定して作られています。亜侠たちは己の異形から発生してしまう欲求に対応しながら、武器が使えなくなってしまったオオサカでサタスペ武器を作り物語の解決…

【サタスペシナリオ】亜侠は顔面を欠く

■シナリオ概要 このシナリオは本来楽団キャンペーンに組み込まれていたシナリオです、1成長を想定して作られています。初めての演奏から数日、沙京流氓から沙京で発生している謎現象の解明を依頼されるシナリオです。とてつもなくながい情報収集を乗り越えて…

【サタスペシナリオ】兎の罠に亜侠がかかる

■シナリオ概要 このシナリオは本来楽団キャンペーンに組み込まれたモノを単発向けに加工したシナリオです、0~1成長を想定して作られています。ちょっと変わった人々が働く愉快なお店を発端に、楽し気な依頼を達成しましょう。どちらかというと初心者向け…

【サタスペシナリオ】オ オ サ カ バ ブ ル

■シナリオ概要 このシナリオはアイテムの物価が全体的に上昇する高難易度シナリオです、生活が3以上ないと参加することができません。低生活亜侠で来ると、完全なる地獄を見るでしょう。大体2~3成長程度で作られています、用意されたイベントを上手いこ…

【サタスペシナリオ】魔法少女症候群(マジカルガール シンドローム)

■シナリオ概要 このシナリオは本来キャンペーンに組み込まれる予定のシナリオです、2成長を想定して作られています。突如一切の武器が使えなくなってしまったオオサカ、自分で武器を作りながら更におかしくなってしまったオオサカで悪戦苦闘するシナリオです…

【サタスペシナリオ】可愛伝説

■シナリオ概要 このシナリオはとにかくカワイイに全振りしたシナリオです、カワイイは正義です。可愛くないモノが淘汰されるわけではありませんが、カワイイが優遇されるのはまず間違いないでしょう。基本的にカワイイに補正がかかるだけの、シンプルなシナ…

【サタスペシナリオ】Smoking Party

■シナリオ概要 このシナリオは沙京の特殊ルール『ドラッグカクテル(基 P.169)』を多用するルールです、精神点の回復リソースは「食事」を除けばほとんど無くなってしまうでしょう。麻薬の代わりにシリアルが広まった大阪で、亜侠達が元の麻薬を取り戻す為に…

【サタスペシナリオ】凹 凹

■シナリオ概要 このシナリオはオオサカ中に広まってしまった謎の伝染病、空いた所持枠を埋め尽くしてしまう【ボコボコ病】を治すべく奮闘するシナリオです。上手いこと対処しないとリソースを確保するまで苦戦してしまうかもしれません、さっさと事件を解決…

【サタスペシナリオ】大 阪 沈 没

■シナリオ概要 このシナリオはPCがオオサカ全体で発生した液状化現象を解決するシナリオです、元手が無い完全オリジナルのシナリオです。大半の乗り物を使用する事が出来ず、移動にもかなり制限がかかります。この異常事態に上手く対応し、最終的に原因とな…

【サタスペシナリオ】上海パティシエ

■シナリオ概要 このシナリオはPCが「上海パティシエ」と呼ばれる少女を探す0~1成長相当のシナリオです、元々ある公式シナリオ「上海ベイベ(スペスペ P.26~27)」を改造した改変シナリオになります。PCは何人かの上海パティシエを見つけ出した後、最後に本物の…