しらたまのシナリオ置き場

今まで作ったシナリオを置いてるだけの場所です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

【サタスペシナリオ】紅林檎が降る頃に

■シナリオ概要


このシナリオは0~1成長を想定して作成されています。大量に空から降り注ぐ林檎の雨から身を守りながら、オオサカでの不思議な天気の冒険を乗り切りましょう。オオサカに振る林檎のに時に恵まれ時に襲われながら、正しい天気を取り戻しましょう。ちなみに、シナリオ名の「紅林檎」は「あかりんご」と読みます。


■導入


それは太陽が輝かしく照る晴天の日の事だった。ある時から急に、オオサカ中に雹(ヒョウ)の如く大量のリンゴが降り注ぐようになってしまったのだ。これにはかつての自然哲学者もびっくりのとんでもない状況である。ヘルメットを常備するのが当たり前になってきたそんなある時、JAILHOUSEの掲示板に幼い字が連なった面白い依頼書を見つける。目に留まった依頼を受ける為、亜侠は依頼書に記してあった果樹園へと向かうのだが……引力の発見はとうの昔に済んでいる、オオサカ物理学じゃあそれさえ覆られるのはしばしばだが。リンゴは味を楽しむだけでいい、降り注ぐだけでは味わう前に怪我をしてしまうのだから。


■依頼内容

 

内容→おねえちゃんをたすけてほしい(生存限定)

前金→札巻*(人数分)

成功報酬→札束*(人数分)

期限→三日目の朝(二日目の深夜で追加報酬) DD裁定で調節可

追加報酬→亜侠が持っている好きな趣味からランダムな趣味的おたから*(人数分)


■制限


このシナリオはターン開始時、〔肉体点〕にセーブ不可のダメージを1点受ける。それと同時に、このシナリオ独自の遭遇表【オオサカリンゴ遭遇表】を1回振らなければいけない。この遭遇表を避けることはできない。

このシナリオ中、価格3の日用品アイテムとして『オオサカリンゴ』を購入することができる。

(オオサカリンゴ:3:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔肉体点〕が1点回復する:ミニ・消費)

DDは難易度調整として『食事』と『オオサカリンゴ』を同時摂取できるかできないかを選択する事ができる。

この林檎はいくら時が立っても一切腐ることがない不思議な果実だ、焼いた肉から溢れ出る肉汁の如く大量の果汁を有している。

クライマックス血戦時、「このシナリオはターン開始時、〔肉体点〕にセーブ不可のダメージを1点受ける」の「ターン開始時」が「ラウンド開始時」に変更となる。

なおシナリオ終了後、オオサカリンゴは価格3以下の好きなアイテムに変更することができる。


□オオサカリンゴ遭遇表(2D6)

 

2:(場所)特大のリンゴが頭に直撃してきた!? その破壊力は爆弾級、〔肉体点〕に5D6のダメージを受ける。尚、これを爆破ダメージとして爆破軽減をすることができる。

3:(一人)あまりのリンゴの量に眩暈を起こしてしまう。1d6を振り、奇数ならバットトリップ表、偶数ならランダムな武器を対象として命中ファンブル表を振る。

4:(場所)突然のゲリラ豪林檎! 砕けたリンゴのジュースで全身ずぶぬれになってしまう、このターンの間、あらゆる判定が難易度+1されてしまう。

5:(場所)坂の上から大量のリンゴが転がり落ちてくる、この場でボケっとしていたら危険だ! ランダムなエリアへと移動してしまう、場所は好きな場所を選択できる。

6:(一人)痛っ!? 落ちていた林檎につまづいて転んでしまう。1d6を振り、奇数なら〔精神点〕、偶数なら〔肉体点〕に1点のダメージを受ける。

7:(場所)本日も晴天ではないが、何事もない。何気ない時間が流れ、ホッと息をつく。〔精神点〕を1点回復する。

8:(場所)何やら漂う甘い香り、食べ頃に熟した林檎を見つける。この場で食べてしまわないと旬を逃してしまうだろう、食べたのなら〔肉体点〕を1点回復する。

9:(一人)激しい林檎雨から逃れていると、曲がり角でばったり鉢合わせる。望むなら、好きな一般人カテゴリのトリコ又は恋人を得る。トリコ枠が埋まっている場合は何も起きない。

10:(場所)ふと空を見上げると、赤一色で作られた奇妙な虹が。何か良いことがありそう。このターンの間、あらゆる判定が難易度-1する。この効果は重複しない。

11:(一人)おや? 近くに落ちていた林檎がなにやら黄金色に輝かしい、これは高く売れそうだ。望むなら、あなたは自分の〔サイフ〕相当のお金アイテムを得る。

12:(一人)突然、林檎のように真っ赤な魔法少女が登場! あなたに魔法がかかった虹色の林檎をプレゼントしてくれた、経験点を1点獲得する。


■情報


このシナリオで手に入る情報は以下の通りだ。

 

★(メイン)オオサカリンゴについて


ターゲットトピック:SL3 トンデモ 家事 飲食
【依頼を始めるに当たり、オオサカリンゴについてを詳しく知る必要がある。依頼人はこのオオサカリンゴは自分たちが育てているモノで間違いないが、そもそも普通に育てていた林檎が増殖して雨のように降る筈がないと言う。ならば何故こんなことになっているのか、そこから調べる必要がある】
「ただお手伝いをしているだけの依頼人は知らなかったようだが、どうやらオオサカリンゴを仕入れて販売している場所があるらしい。現環境ではほぼ仕入れタダのような状況になっているが……様々な形で販売しているとなれば、同じくそれに関する情報も集まっているだろう」十三にある十三フラワー商店街に行くことでイベントが発生する。

★(メイン)オオサカリンゴの変異種について 「★(メイン)オオサカリンゴについて」と同ツリー


ターゲットトピック:SL4 トンデモ おせっかい 飲食
依頼人の果樹園では赤い林檎しか育てられていない、黄緑色である青い林檎なんて無かった筈だ。となれば、その変異種の出どころは何処なんだろうか。何か裏がありそうだ、更に情報を深堀してみよう】
「最初に行ってみた商店街とは別に、同じかそれ以上に林檎で溢れている場所があるらしい。よく買い物をしている亜侠なら知っている、俗に言う∞購入という手段だ。どうやら、特定の場所でオオサカリンゴが∞購入されたらしい。今その場所ではほぼ無限に近い物資を消費する為の、祭りが開催されている」ミナミにあるアメリカ村に行くことでイベントが発生する。


★(メイン)行方不明の姉について


ターゲットトピック:SL3 アラサガシ 健康 ゴシップ
依頼人から「おねえちゃんをたすけて」とは言われたものの、現状何をしているのかさえ分からない状態だ。何処に行ったのか分からない、それならまずその「おねえちゃん」とやらが良く行く場所を洗ってみるのが定石だろう。ここ最近、彼女の目撃情報があった場所はないだろうか】
「どうやら近日中に「おねえちゃん」に会った人物がいるらしく、その人物にアポを取ることができた。自身が妹と共に育てているリンゴの品種改良を試みていたらしく、「おねえちゃん」はここ最近頻繁に出入りしていたようだ。より美味しくしようとしていたのか、それとも別の目的か」ミナミにある日本橋電気街に行くことでイベントが発生する。

★(メイン)攫われてしまった姉の行方 「★(メイン)行方不明の姉について」と同ツリー


ターゲットトピック:SL4 アラサガシ 読書 ゴシップ
依頼人には知らされていなかったようだが、どうやら依頼人の姉『実成 紅娘(ミナリ ベニコ)』は何者かによって攫われていたようだ。狙いはオオサカリンゴの品種改良に関する研究だろうと言われている、だとすれば時間が立っている為に危険度が高いが……とにかく、攫われたとなれば調べる箇所は絞られてくる】
「流石に何処に攫われてしまったかは簡単には分からなかった、情報の隠し方がとても巧妙……これはプロの犯行だろうか。それとは別に、何やら林檎を専門としたとてつもなく変わった情報屋がいることが分かった。その情報屋であれば、もしかしたら亜侠たちが欲しい情報を知っているかもしれない」中華街にある淀川バンド公園に行くことでイベントが発生する。


■実成果樹園でのイベント


最近のオオサカは新鮮なリンゴが降り続いている。かつて外国では野球ボールサイズの雹(ヒョウ)が降ったことがあるらしいが……普通、リンゴが空から振るなんてことはあり得ない。不思議な事に、落ちて砕けたリンゴの果汁が一切腐ることがないのだけが幸いか。

そんな中JAIL HOUSEにあったひらがなだらけの依頼書を片手に、亜侠達はミナミにある果樹園へと足を運んだ。そこはみずみずしい果実の良い香りで溢れている……道頓堀の一角にある比較的広々とした果樹園、亜侠を迎えたのはとても幼い女の子だった。どうやら、彼女が今回の依頼人らしい。

小さな依頼人の名前は『実成 赤娘(ミナリ アカコ)』、この果樹園でお手伝いをしている真面目で明るい幼女だ。そんな彼女は依頼をする立場としては初心者ながら、亜侠たちに一生懸命依頼をお願いしてくる。

赤娘の話を聞くに、数日前から「おねえちゃん」が自宅に帰ってきてないらしい。この状況も相まって姉のことが心配になった赤娘は、漢字は書けないが頑張って依頼書を書いたんだとか。どおりで、かなり低い位置に依頼書は貼ってあったわけだ。

赤娘の切実な願いに答え、彼女のおねえちゃんを探してあげよう。依頼開始時の開始地点は「道頓堀」、「1日目の朝の開始時移動」から依頼スタートだ。

おまけだが、前金はハートだの星だのお花だのが着いた女児が好きそうなヘアゴムでまとまっており、前情報はスケッチブックにクレヨンで書かれている。


■十三フラワー商店街でのイベント


オオサカというのは、日頃の異変に対する適応と対応がとにかく早い。そんなわけで、十三フラワー商店街では入荷量無料の林檎関連の商品が多数売られていた。

そんな中で独自の情報網を築いた人々から得られる情報は断片的だ。もっと詳しい話を知りたいなら、店の営業を手伝ってほしいと言われるだろう。

店の営業に貢献するには、各商品に該当した〔環境値〕/5の判定に成功する必要がある。ノルマは合計成功度20だ。貢献できる店は1ターンにつき1種類まで、1店舗につき担当できるのは1人までである。

オオサカリンゴを使った小道具:〔犯罪〕〔肉体〕

オオサカリンゴ専用通貨・クーポン:〔生活〕

オオサカリンゴを使ったコスメ商品:〔恋愛〕〔精神〕

オオサカリンゴに関する学術本・教材:〔教養〕

オオサカリンゴを使った武器の類:〔戦闘〕

ノルマ達成することで、新たな情報収集「★(メイン)オオサカリンゴの変異種について」が解禁される。

どうやら、オオサカリンゴの中にはレアモノと呼ばれる変異種が存在するらしい。十三ではあまり見かけないようだが、そういうのがあるという噂は聞いた事があると教えてくれる。


アメリカ村でのイベント


オオサカに溢れるトレンドを知りたいのならまずここ、アメリカ村だ。数々の手段で∞物資を放たれるこの場所は、祭りと言う手段で膨大な物資を捌くのを得意としている。

そんな今のアメリカ村は、毎日のように降り注ぐオオサカリンゴを上手く利用し、いつもと同じ要領で『大阪林檎祭』が開催されていた。多くのオオサカ民が当分の食料を確保している最中、とあることに気が付く。

というのも、今まで赤いリンゴしか亜侠達は見てこなかったのだが、その中に黄緑色をした青いリンゴがいくつか祭りの中で混じっているのを見つけることができる。

とはいえ本来であれば∞購入は公式ルールではない、他の亜侠チームが買った物を勝手に持ってったら面倒ないざこざが起こるだろう。(DD裁定による)

手がかりを探したい亜侠は1ターンにつき3回まで1d6のダイスを振ることができる。奇数だった場合は【オオサカリンゴ遭遇表】を振り、偶数だった場合は【ミナミ遭遇表】を振る。ノルマは遭遇表を5回振ることとなっている。

ノルマを達成することで、欲しい情報を手に入れることができる。何やら秘密の地下果樹園があるようだ、沙京にあるパウパウマーケットへ行くことでクライマックスが発生するかもしれない。


日本橋電気街でのイベント


真っ赤な果実が降り積もろうとも、電気街のBGMは今日も元気に鳴り響いている。亜侠達が情報にあった場所へ行ってみると、そこには立派な研究所があった。

ここでは日夜オオサカの気候について研究している、巻き起こる異常気象の数々をここで調べていたのだ。受付に来た時点では門前払いにされそうになるが、ここ『大阪特殊気候研究所』の調査員である博士に声をかけられる。

研究所の情報は部外者には外部持ち出し禁止だが、博士の実験によるデータ収集を手伝えば協力者として扱えるので話は変わると提案してくる。

オオサカ晴れの実験:〔好きな環境値〕/8 F率5 2成功が必要

オオサカ曇りの実験:〔好きな環境値〕/15 F率1 1成功が必要

オオサカ豪雪の実験:〔好きな環境値〕/7.8.9 3回連続の1成功が必要

オオサカ豪雨の実験:【オオサカリンゴ遭遇表】を2回振る。

1ターン内に実験の内2種類の実験に成功することがノルマとなっている。これをすることで、新たな情報収集「★(メイン)攫われてしまった姉の行方」が解禁される。

それと同時に、「おねえちゃん」は数日前に攫われてしまったと教えてくれる。実成果樹園へ2人で現場検証に行く予定があったが、その際に博士は何者かに後ろから鈍器で殴られて気絶してしまったそうだ。

目が覚めた時は誰もいなかった、気絶する手前で紅娘が何者か……集団に攫われるのは見たと博士は話す。


■淀川バンド公園でのイベント


今この公園で遊ぶなら、まず長靴が必要になってくる。まぁ、ホントに今だけの話だが。ここは淀川バンド公園、現在大量のリンゴとその果汁で埋め尽くされた場所だ。

一見すると何もないように見えるちょっと変な雨が降っているだけの公園だが、情報では確かにこの公園に例の情報屋がいることを指し示している。

というのも、普段からこの公園で遊んでいる子供が情報屋のことについて教えてくれる。情報屋の名前は『おリンゴ三姉妹』、血が繋がった女の子の三つ子で構成されているトリオだそうだ。

広場でロリータ傘を差し、林檎雨などまるで無いかのように談笑する3人の少女の姿がいた。林檎専門情報屋、おリンゴ娘三人衆。彼女らに協力してもらう為には、3人の内1人以上を納得させる必要がある。

競争:好きなおリンゴ娘を『中距離』に配置し、亜侠を『0距離』に配置する。お互い〔肉体〕を使って判定をする。

血戦:好きなおリンゴ娘をスター扱いとして相手する、致命傷表の結果はお互い12で固定される。先に相手を無力化又は致命傷を降らせた方が勝ちだ。

ロマンス:好きなおリンゴ娘を相手取り、恋人にする必要がある。彼女らに最初から設定されている好みはあるが、1回までお酒による好み変更を行ってくれる。その場でデートを行う場合、遭遇表は【オオサカリンゴ遭遇表】を採用すること。

おリンゴ娘に協力してもらうことで、彼女らは最新の情報である歌を教えてくれる。その内容は歌と言うより短歌のようだが、内容はこうだ。

『青林檎が世界を制す、紅林檎が降る頃に』


■パウパウマーケットでのイベント


沙京で物を買うならここしかない、今や前代未聞のリンゴブームが巻き起こっている。これが永遠の雨でないことを察した人々は、如何にバリエーションを多くしながら、様々なリンゴを使った保存食を作れるかを試行錯誤していた。

亜侠達が情報を頼りにマーケットを散策していると、そこには1枚の重厚な鉄扉があった。ここは路地裏、何かを隠すには持ってこい。鉄扉には『用があるならノックしろ』とオオサカベンで傷がつけられている。

文字通りノックをすると、「青林檎が世界を制す」と言われる。それ以外は何も言われない、あまり無意味な行動が多くしつこいとその言葉さえ聞けなくなってしまう。

察しが良い亜侠なら気が付くと思うが、これは『合言葉』だ。「■淀川バンド公園でのイベント」をクリアしているとその返しが分かっているだろう、答えは「紅林檎が降る頃に」となっている。

合言葉を完成させると、入れと言われた後に扉の鍵が開く。この先に進めばもう戻れない、先で待っているのは物語のクライマックスなのだから。


■地下ナニワリンゴ果樹園でのイベント


亜侠が階段を下ってそのまま地下へ乗り込むと、そこには巨大な地下空間が広がっていた。素人目にもリンゴとは思えない木々に真っ青なリンゴが実っており、果実とは思えない誘惑をするような香りが充満している。

高台を見上げた先、そこには2人の女性がいた。片方は明らかに依頼人の面影がある、彼女が今回のターゲットである『実成 紅娘(ミナリ ベニコ)』で間違いないだろう。

もう1人の女性は何所か高飛車だ、彼女の取り巻きであろう人間も数名もいる。皆が同じく林檎を模した白衣を着用している、どうやらここが本拠地で間違いないようだ。

話を聞くに、どうやら食べさせただけで相手をトリコにしてしまう恐ろしい果実を作っていたらしい。オオサカ中に林檎雨が降っていたのはこの果樹園の影響で、果樹園から排出される空気がオオサカの雲という雲に異常をきたしていたらしい。

紅娘は明らかに亜侠たちに対して銃を向ける事をためらうが……黒幕であろう女性に脅され、覚悟を決めたかのように銃の持ち手を握りしめるだろう。

オオサカに林檎雨を降らせた黒幕とその手下、黒幕に攫われ脅されてしまった哀れな姉との【クライマックス血戦】となる。

勝利条件は『実成 紅娘以外全員の無力化』、敗北条件は『実成 紅娘の死亡』となっている。また、致命傷表の内容によっても死亡が確定してしまう可能性がある、紅娘はなるべく無傷で残したい。


■エピローグ


亜侠はひた走る、ターゲットである紅娘を捕らえるかその手を引いて。出入口の内鍵を開けて外へ飛び出すと、出てきた扉から爆風が飛び出てきた。

まさか自爆スイッチがあったとは、亜侠たちは夢にも思わなかっただろう。もしかしたら敵も別の通路を通じて脱した可能性はあるが……まぁ本拠地が木端微塵となれば、もうナニワリンゴで何かしたりは二度と出来ないだろう。

そんな中、亜侠達は依頼人が待つ実成果樹園へと戻ってくる。赤娘は姉である紅娘の存在に気が付くと、大泣きをしておねえちゃんの無事を喜ぶことになるだろう。

ふと、気が付いた。空を見上げれば、散々降っていた林檎の雨がすっかり止んでいた。それもそうだ、雨はいつか晴れるもの。光り輝いても見える晴天の空は、再会を果たした姉妹を祝福しているかのようだったとさ。


■経験点

 

シナリオクリア:1点

ミッション(依頼)達成:1点

MVP:1点


ジオラマ

 

林檎好きな一下ちゃん:「B-3」「G-3」「D-9」「E-9」

林檎好きな胸巾着ちゃん:★:「B-6」「G-6」

実成 紅娘:★:「C-1」

鬼汪 美禁:★:「F-1」


NPCデータ

 

依頼人

 

【名前】実成 赤娘(ミナリ アカコ)
【性別】女 【年齢】6
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語
【外見】リンゴのヘアピン
【表の顔】お手伝いさん
【好】リンゴ 【嫌】夜
【好みのタイプ】お金持ちな同い年
【通り名】アップル三世

《能力値》
【環境値】 [犯罪:4] [生活:3] [恋愛:2] [教養:2] [戦闘:4]
【天分値】 [肉体:4] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:12] [反応力:8] [攻撃力:3] [破壊力:1]

[性業値:7]

【経験点】1

【趣味】カワイイ 育成 飲食

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】ミナミ
【快適度】10 【セキュリティ】9

《通常装備》
【装備限界】8 【維持合計】3

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

チーフ・スペシャル(拳銃):命7:ダ+5:射撃:暗器・リボルバー

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ミゼット:3:2:3:10:維持1

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

オオサカリンゴ:3:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔肉体点〕が1点回復する。

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

【おたから】

[カワイイ]四次元ポシェット

【ジャリ銭】 【札巻】10 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

リーダー:チームワーク:使命 (宿業)
「行為判定のときに使用する。使用者はチームの中からキャラクターを何人でも選ぶ。使用者と選ばれたキャラクターは〔性業値〕判定を行い、同じ結果が出た人数だけ、組み合わせた判定の難易度を減少させる。ただし、誰か1人でも「迷」を出すと、その判定はファンブルとなる」
【セッション終了後にミッションをクリア出来ていない場合、トラウマを1点受ける。ミッションの成否はDDが決定する】

親分:もてなし:一家

《メモ》
新ろかめか
https://picrew.me/image_maker/1497656

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY89PznQQM


『「十三フラワー商店街でのイベント」NPC


【名前】上原 里美(ウエハラ サトミ)
【性別】女 【年齢】16
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語
【外見】レジンアクセ
【表の顔】販売員
【好】林檎 【嫌】タバコの煙
【好みのタイプ】美形の年上
【通り名】ぐるぐるアップル

《能力値》
【環境値】 [犯罪:3] [生活:3] [恋愛:3] [教養:3] [戦闘:3]
【天分値】 [肉体:5] [精神:5]
【戦闘力】 [戦闘力:11] [反応力:1] [攻撃力:9] [破壊力:1]

[性業値:6]

【経験点】1

【趣味】カワイイ おせっかい 飲食

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】十三
【快適度】10 【セキュリティ】10

《通常装備》
【装備限界】8 【維持合計】3

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

ワルサーPPK:7:4:射撃:暗器

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ミゼット:3:2:3:10:維持1

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

オオサカリンゴ:3:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔肉体点〕が1点回復する。

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

【おたから】

[カワイイ]猫なでガス

【ジャリ銭】 【札巻】10 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

リーダー:チームワーク:使命 (宿業)
「行為判定のときに使用する。使用者はチームの中からキャラクターを何人でも選ぶ。使用者と選ばれたキャラクターは〔性業値〕判定を行い、同じ結果が出た人数だけ、組み合わせた判定の難易度を減少させる。ただし、誰か1人でも「迷」を出すと、その判定はファンブルとなる」
【セッション終了後にミッションをクリア出来ていない場合、トラウマを1点受ける。ミッションの成否はDDが決定する】

走り屋:韋駄天:せっかち

《メモ》
警鐘が鳴ってる
https://picrew.me/image_maker/1428508

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY2LnWkwQM


『「アメリカ村でのイベント」NPC


【名前】陸奥 美希(ムツ ミキ)
【性別】女 【年齢】20
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語
【外見】リンゴ柄のスニーカー
【表の顔】リンゴ飴売り
【好】リンゴ 【嫌】ムダ話
【好みのタイプ】バランスがとれた年上
【通り名】アップル発電機

《能力値》
【環境値】 [犯罪:4] [生活:2] [恋愛:1] [教養:4] [戦闘:3]
【天分値】 [肉体:5] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:11] [反応力:9] [攻撃力:1] [破壊力:1]

[性業値:5]

【経験点】1

【趣味】トンデモ トレンド 飲食

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】ミナミ
【快適度】10 【セキュリティ】9

《通常装備》
【装備限界】9 【維持合計】0

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

オオサカキャノン:6:±0:射撃:散弾(強制)・サタスペ・両手

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ヴェスパ:原付:3:1:2:身軽

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

オオサカリンゴ:3:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔肉体点〕が1点回復する。

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

【おたから】

[トレンド]情報番組

【ジャリ銭】 【札巻】 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

リーダー:チームワーク:使命 (宿業)
「行為判定のときに使用する。使用者はチームの中からキャラクターを何人でも選ぶ。使用者と選ばれたキャラクターは〔性業値〕判定を行い、同じ結果が出た人数だけ、組み合わせた判定の難易度を減少させる。ただし、誰か1人でも「迷」を出すと、その判定はファンブルとなる」
【セッション終了後にミッションをクリア出来ていない場合、トラウマを1点受ける。ミッションの成否はDDが決定する】

キジルシ:物神:妄想

《メモ》
https://picrew.me/image_maker/139707

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY78OWmwQM


『「日本橋電気街でのイベント」NPC


【名前】北戸 金美(ホクト キンビ)
【性別】♀ 【年齢】16
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語
【外見】リンゴ色のブレザー
【表の顔】博士
【好】リンゴ 【嫌】エルヴィス
【好みのタイプ】ワイルドな年下
【通り名】アップル星人

《能力値》
【環境値】 [犯罪:1] [生活:3] [恋愛:2] [教養:5] [戦闘:3]
【天分値】 [肉体:5] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:11] [反応力:5] [攻撃力:5] [破壊力:1]

[性業値:8]

【経験点】1

【趣味】カワイイ ヲタク 旅行 飲食

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】ミナミ
【快適度】10 【セキュリティ】9

《通常装備》
【装備限界】6 【維持合計】2

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

38式歩兵銃:8:5:射撃:超遠・必殺12・両手

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ミゼット:3:2:3:10:維持1

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

オオサカリンゴ:3:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔肉体点〕が1点回復する。

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

【おたから】

[ヲタク]ザ・コンプリート

【ジャリ銭】 【札巻】 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償
リーダー:チームワーク:使命 (宿業)
「行為判定のときに使用する。使用者はチームの中からキャラクターを何人でも選ぶ。使用者と選ばれたキャラクターは〔性業値〕判定を行い、同じ結果が出た人数だけ、組み合わせた判定の難易度を減少させる。ただし、誰か1人でも「迷」を出すと、その判定はファンブルとなる」
【セッション終了後にミッションをクリア出来ていない場合、トラウマを1点受ける。ミッションの成否はDDが決定する】

情報屋:マルチタスク:中立

《メモ》
人間じゃないかも?
https://picrew.me/image_maker/1534346

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY_OLwngQM


『「淀川バンド公園でのイベント」NPC


【名前】王林 つがる(オウリン ---)
【性別】女 【年齢】6
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語
【外見】リンゴ印のロリータワンピース
【表の顔】私立探偵
【好】リンゴ 【嫌】報道番組
【好みのタイプ】
【通り名】アップルスーパースター

《能力値》
【環境値】 [犯罪:3] [生活:2] [恋愛:5] [教養:2] [戦闘:3]
【天分値】 [肉体:4] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:10] [反応力:5] [攻撃力:4] [破壊力:1]

[性業値:9]

【経験点】1

【趣味】サビシガリヤ 飲食

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】中華街
【快適度】10 【セキュリティ】10

《通常装備》
【装備限界】7 【維持合計】2

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

トヨトミピストル:8:4:射撃:必殺12・サタスペ

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ヴェスパ:原付:3:1:2:身軽

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

オオサカリンゴ:3:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔肉体点〕が1点回復する。

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

【おたから】

[サビシガリヤ]自分で買ったチョコレート

【ジャリ銭】 【札巻】10 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償
リーダー:チームワーク:使命 (宿業)
「行為判定のときに使用する。使用者はチームの中からキャラクターを何人でも選ぶ。使用者と選ばれたキャラクターは〔性業値〕判定を行い、同じ結果が出た人数だけ、組み合わせた判定の難易度を減少させる。ただし、誰か1人でも「迷」を出すと、その判定はファンブルとなる」
【セッション終了後にミッションをクリア出来ていない場合、トラウマを1点受ける。ミッションの成否はDDが決定する】

色事師:両刀使い:惚れっぽい

《メモ》
ぱすてるどーるメーカー
https://picrew.me/image_maker/47161

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYy6jzlAQM


【名前】おリンゴ三姉妹(長女)
【性別】女 【年齢】16
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語
【外見】八百屋さんの可愛い制服
【表の顔】八百屋
【所属チーム】おリンゴ三姉妹
【好】リンゴ 【嫌】地獄湯
【好みのタイプ】バランスがとれてる年上
【通り名】漆黒のアップル

《能力値》
【環境値】 [犯罪:3] [生活:4] [恋愛:3] [教養:3] [戦闘:3]
【天分値】 [肉体:4] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:10] [反応力:5] [攻撃力:4] [破壊力:1]

[性業値:7]

【経験点】1

【趣味】カワイイ トレンド ハイソ 飲食

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】中華街
【快適度】10 【セキュリティ】10

《通常装備》
【装備限界】7 【維持合計】2

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

コルト・シングルアクションアーミー:7:5:射撃:リボルバー

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

スバル360/R2:4:3:5:身軽

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

オオサカリンゴ:3:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔肉体点〕が1点回復する。

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

【おたから】

[ハイソ]家系図

【ジャリ銭】 【札巻】 【札束】10

《カルマ》 ※名称:異能:代償

リーダー:チームワーク:使命 (宿業)
「行為判定のときに使用する。使用者はチームの中からキャラクターを何人でも選ぶ。使用者と選ばれたキャラクターは〔性業値〕判定を行い、同じ結果が出た人数だけ、組み合わせた判定の難易度を減少させる。ただし、誰か1人でも「迷」を出すと、その判定はファンブルとなる」
【セッション終了後にミッションをクリア出来ていない場合、トラウマを1点受ける。ミッションの成否はDDが決定する】

ダメ人間:危機回避:寝坊

《メモ》
妙子式2
https://picrew.me/image_maker/516657

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYrpL5nQQM


【名前】おリンゴ三姉妹(次女)
【性別】女 【年齢】16
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語
【外見】八百屋さんの可愛い制服
【表の顔】八百屋
【所属チーム】おリンゴ三姉妹
【好】リンゴ 【嫌】通天閣のある風景
【好みのタイプ】バランスがとれてる同い年
【通り名】新緑のアップル

《能力値》
【環境値】 [犯罪:3] [生活:3] [恋愛:4] [教養:3] [戦闘:3]
【天分値】 [肉体:4] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:10] [反応力:4] [攻撃力:5] [破壊力:1]

[性業値:7]

【経験点】1

【趣味】カワイイ ハイソ 飲食

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】中華街
【快適度】10 【セキュリティ】10

《通常装備》
【装備限界】7 【維持合計】3

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

トカレフ:9:6:射撃:必殺11

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ミゼット:3:2:3:10:維持1

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

オオサカリンゴ:3:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔肉体点〕が1点回復する。

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

【おたから】

[ハイソ]美貌の果実

【ジャリ銭】 【札巻】10 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

リーダー:チームワーク:使命 (宿業)
「行為判定のときに使用する。使用者はチームの中からキャラクターを何人でも選ぶ。使用者と選ばれたキャラクターは〔性業値〕判定を行い、同じ結果が出た人数だけ、組み合わせた判定の難易度を減少させる。ただし、誰か1人でも「迷」を出すと、その判定はファンブルとなる」
【セッション終了後にミッションをクリア出来ていない場合、トラウマを1点受ける。ミッションの成否はDDが決定する】

ダメ人間:いやみ:虚弱

《メモ》
妙子式2
https://picrew.me/image_maker/516657

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYwJDAmAQM


【名前】おリンゴ三姉妹(三女)
【性別】女 【年齢】16
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語 英語
【外見】八百屋さんの可愛い制服
【表の顔】八百屋
【所属チーム】おリンゴ三姉妹
【好】リンゴ 【嫌】地獄湯
【好みのタイプ】バランスがとれてる年上
【通り名】漆黒のアップル

《能力値》
【環境値】 [犯罪:3] [生活:3] [恋愛:3] [教養:4] [戦闘:3]
【天分値】 [肉体:4] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:10] [反応力:1] [攻撃力:4] [破壊力:5]

[性業値:7]

【経験点】1

【趣味】ヲタク 音楽 ハイソ 飲食

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】中華街
【快適度】10 【セキュリティ】10

《通常装備》
【装備限界】7 【維持合計】3

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

趣味的シードル:8:+〔破壊力〕:格闘

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ミゼット:3:2:3:10:維持1

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

オオサカリンゴ:3:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔肉体点〕が1点回復する。

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

【おたから】

[ハイソ]涙のティーカップ

【ジャリ銭】 【札巻】 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

リーダー:チームワーク:使命 (宿業)
「行為判定のときに使用する。使用者はチームの中からキャラクターを何人でも選ぶ。使用者と選ばれたキャラクターは〔性業値〕判定を行い、同じ結果が出た人数だけ、組み合わせた判定の難易度を減少させる。ただし、誰か1人でも「迷」を出すと、その判定はファンブルとなる」
【セッション終了後にミッションをクリア出来ていない場合、トラウマを1点受ける。ミッションの成否はDDが決定する】

ダメ人間:おおらか:散漫

《メモ》
妙子式2
https://picrew.me/image_maker/516657

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY9cqbnAQM


■敵データ

 

『三下相当』


【名前】林檎好きな一下ちゃん
【性別】 【年齢】
【故郷】日本
【言語】
【外見】果樹園向けの作業着
【表の顔】果樹園作業員
【好】リンゴ 【嫌】ウィスキー
【好みのタイプ】

《能力値》
【環境値】 [犯罪:4] [生活:3] [恋愛:1] [教養:3] [戦闘:4]
【天分値】 [肉体:4] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:12] [反応力:3] [攻撃力:6] [破壊力:3]

[性業値:7]

【経験点】1

【趣味】トンデモ アダルト 飲食

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】ミナミ
【快適度】10 【セキュリティ】9

《通常装備》
【装備限界】8 【維持合計】3

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

トヨトミピストル:8:4:射撃:必殺12・サタスペ

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ミゼット:3:2:10:維持1

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

オオサカリンゴ:3:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔肉体点〕が1点回復する。

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

【おたから】

[トンデモ]巨人の聖水

【ジャリ銭】 【札巻】 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償
リーダー:チームワーク:使命 (宿業)
「行為判定のときに使用する。使用者はチームの中からキャラクターを何人でも選ぶ。使用者と選ばれたキャラクターは〔性業値〕判定を行い、同じ結果が出た人数だけ、組み合わせた判定の難易度を減少させる。ただし、誰か1人でも「迷」を出すと、その判定はファンブルとなる」
【セッション終了後にミッションをクリア出来ていない場合、トラウマを1点受ける。ミッションの成否はDDが決定する】

モンスター:群れ

ダメ人間:死んだ振り:弱虫

《メモ》
妙子式おんなのこ
https://picrew.me/image_maker/196270

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY5_yanAQM


『腰巾着相当』


【名前】林檎好きな胸巾着ちゃん
【性別】 【年齢】
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語
【外見】リンゴ柄の現代風浴衣ワンピ
【表の顔】果樹園作業員
【好】リンゴ 【嫌】コーラ
【好みのタイプ】

《能力値》
【環境値】 [犯罪:4] [生活:3] [恋愛:2] [教養:2] [戦闘:2]
【天分値】 [肉体:6] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:10] [反応力:5] [攻撃力:4] [破壊力:1]

[性業値:6]

【経験点】1

【趣味】育成 飲食 ギャンブル

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】官庁街
【快適度】10 【セキュリティ】11

《通常装備》
【装備限界】10 【維持合計】0

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

チーフ・スペシャル:7:5:射撃:暗器・リボルバー

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ミゼット:3:2:3:10:維持1

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

オオサカリンゴ:3:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔肉体点〕が1点回復する。

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

【おたから】

[育成]蟲の知らせ

【ジャリ銭】 【札巻】10 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

リーダー:チームワーク:使命 (宿業)
「行為判定のときに使用する。使用者はチームの中からキャラクターを何人でも選ぶ。使用者と選ばれたキャラクターは〔性業値〕判定を行い、同じ結果が出た人数だけ、組み合わせた判定の難易度を減少させる。ただし、誰か1人でも「迷」を出すと、その判定はファンブルとなる」
【セッション終了後にミッションをクリア出来ていない場合、トラウマを1点受ける。ミッションの成否はDDが決定する】

巾着:邪魔:銭ゲバ

ペテン師:十枚舌:大口

《メモ》
趣味丸出しメーカー
https://picrew.me/image_maker/17569

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8vm_lwQM


『依頼のターゲット』


【名前】実成 紅娘(ミナリ ベニコ)
【性別】女 【年齢】16
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語
【外見】リンゴのバックル
【表の顔】農家
【好】リンゴ 【嫌】路地裏ネズミ
【好みのタイプ】ダークな年上
【通り名】アップル三世

《能力値》
【環境値】 [犯罪:2] [生活:5] [恋愛:2] [教養:3] [戦闘:3]
【天分値】 [肉体:4] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:10] [反応力:6] [攻撃力:3] [破壊力:1]

[性業値:6]

【経験点】1

【趣味】カワイイ アウトドア 育成 飲食

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】ミナミ
【快適度】10 【セキュリティ】9

《通常装備》
【装備限界】6 【維持合計】2

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

ベレッタM92F:7:5:射撃:必殺12

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

スバル360/R2:4:3:5:身軽

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

オオサカリンゴ:3:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔肉体点〕が1点回復する。

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

【おたから】

[アウトドア]とっておきのチョコレート

【ジャリ銭】 【札巻】 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

リーダー:チームワーク:使命 (宿業)
「行為判定のときに使用する。使用者はチームの中からキャラクターを何人でも選ぶ。使用者と選ばれたキャラクターは〔性業値〕判定を行い、同じ結果が出た人数だけ、組み合わせた判定の難易度を減少させる。ただし、誰か1人でも「迷」を出すと、その判定はファンブルとなる」
【セッション終了後にミッションをクリア出来ていない場合、トラウマを1点受ける。ミッションの成否はDDが決定する】

闇商人:投資:商売仇

《メモ》
ろかめか
https://picrew.me/image_maker/1315158

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYorfynQQM


『BOSSキャラクター』


【名前】鬼汪 美禁(キオウ ウキン)
【性別】女 【年齢】30
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語 中国語
【外見】リンゴの缶バッチ
【表の顔】経営者
【好】リンゴ 【嫌】シャワーを浴びてから飲むビール
【好みのタイプ】バランスがとれてる年下
【通り名】ブラットアップル

《能力値》
【環境値】 [犯罪:3] [生活:1] [恋愛:1] [教養:5] [戦闘:4]
【天分値】 [肉体:5] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:13] [反応力:8] [攻撃力:4] [破壊力:1]

[性業値:4]

【経験点】1

【趣味】パフォーマンス スポーツ 飲食

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】沙京
【快適度】10 【セキュリティ】7

《通常装備》
【装備限界】8 【維持合計】1

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

AKM「カラシニコフ」:7:6:射撃:フル・両手

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ミゼット:3:2:3:10:維持1

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

オオサカリンゴ:3:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔肉体点〕が1点回復する。

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

【おたから】

[スポーツ]反撃のラケット

【ジャリ銭】10 【札巻】 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

リーダー:チームワーク:使命 (宿業)
「行為判定のときに使用する。使用者はチームの中からキャラクターを何人でも選ぶ。使用者と選ばれたキャラクターは〔性業値〕判定を行い、同じ結果が出た人数だけ、組み合わせた判定の難易度を減少させる。ただし、誰か1人でも「迷」を出すと、その判定はファンブルとなる」
【セッション終了後にミッションをクリア出来ていない場合、トラウマを1点受ける。ミッションの成否はDDが決定する】

用心棒:護身術:正当防衛

用心棒:殺人:幽霊

《メモ》
武天式(ツヨ)女メーカー
https://picrew.me/image_maker/1532707

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYnJL5nQQM