しらたまのシナリオ置き場

今まで作ったシナリオを置いてるだけの場所です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

【サタスペシナリオ】兎の罠に亜侠がかかる

■シナリオ概要


このシナリオは本来楽団キャンペーンに組み込まれたモノを単発向けに加工したシナリオです、0~1成長を想定して作られています。ちょっと変わった人々が働く愉快なお店を発端に、楽し気な依頼を達成しましょう。どちらかというと初心者向けに作られたシナリオです、比較的気軽に出来るシナリオなので楽しみましょう。

 

元のことわざ:兎の罠に狐がかかる「思いがけない幸運や収穫を得ることのたとえ」


■導入


晴天の空、それはある日の昼下がり。亜侠たちはJAIL HOUSEに貼られていた張り紙を頼りに、ミナミにある不思議なお店「アニマルカフェ『踊る永遠動物園』」へ訪れた。そこでは一風変わった人々が働いている、賑やかな光景はまるで地上にあるJAIL HOUSEを思わせた。そんな中、張り紙を貼った少女は亜侠たちに依頼を言う。それは愉快なお話、それなりに優しい物語。


■依頼内容

 

内容→盗品の捜索・盗人の捕獲(Alive Only)

前金→≪札巻≫を亜侠の人数分

成功報酬→≪札束≫を亜侠の人数分 Bilicaも可

期限→三日目の朝(二日目深夜で追加報酬) DD裁定で調節可

報酬つり上げ→ランダムな趣味的おたからを人数分


■情報

 

★(メイン)盗まれた鍵について


ターゲットトピック:SL4 カワイイ 音楽 育成
『「アニマルカフェ『踊る永遠動物園』」にとって大切な書類を閉まった金庫の鍵を盗まれてしまったらしい。心当たりはあるようだが、盗難犯は逃げるのが上手いらしく行方が分からないのだとか。犯人は何処へ逃げてしまったのだろうか』
【どうやら、兎耳を生やした少女が鍵を盗んだようだ。しかも似たような見た目の少女が複数いるらしく、探すのには苦労しそうだ】道頓堀・大阪雑技団・十三忍者村に行くことで、それぞれ別のイベントが発生する。


■アニマルカフェ『踊る永遠動物園』でのイベント


JAIL HOUSEから剥がした依頼の張り紙を頼りにミナミの一角へ訪れると、そこには一軒のオシャレなカフェがあった。まぁ、見るからにカフェと言うには多機能過ぎるような雰囲気を感じるが。

亜侠たちがカフェへ来ると、どうやら予約客扱いになっているらしく奥の個室へ通された。普通に注文を受けにウェイトレスが来る、一緒に来た少女は奢りだから好きなのを頼んで良いと言ってくれる。

少女はどうやら今回の依頼人のようで、明るく亜侠たちに接してくれる。依頼人の名前は『羽森 明日佳(ハネモリ アスカ)』、このカフェの店長を務めているようだ。夜の亜侠のたまり場がJAIL HOUSEなら、ここは昼の亜侠のたまり場と言うべきか。


「実は、大事な物品を収納している金庫の鍵が盗まれてしまって……大体検討はついているんだけど、私はお店が忙しくて探している暇が無いんだ、みんなには今回鍵を盗んだ犯人を捕まえてここのカフェまで連れてきてほしいの」


前情報もしっかり用意してあるようで、実質初心者向けの依頼と言っても差し支えは無い。困ったことがあったら自分に連絡をするよう携帯電話の連絡先も交換してくれる、とりあえず下準備は万端といった様子。

このカフェがあるのはミナミにある「アメリカ村」の近辺だ、店長である明日佳も「アメリカ村」に来れば合うことができる。とにかく、まずは前情報を頼りに犯人がどこに行ったのかを突き止めよう。

物語の開始地点は「アメリカ村」だ。ここから様々な場所に移動して、依頼成功に向けて行動を始めよう。


依頼人のお手伝い


依頼人に携帯電話で連絡をするか直接話すかで価格3の支払いをすることで、今セッション中1ターンだけ依頼人がスター扱いで計画的行動を行ってくれる。ロマンス判定や買い物行為はあまりしない、主に「情報収集」や【血戦】への参加などをしてくれる。但し、依頼人が死亡してしまうと強制的に依頼失敗となる。


■道頓堀でのイベント


この場所はいつも賑わっている、食い倒れ人形や巨大な蟹の看板がよく目立つ。道楽を楽しむのも良し、美味しい食事に舌鼓を打つのも良し。美味しそうな香りで充満する歓楽街、それがここ「道頓堀」だ。

亜侠たちが情報で判明した範囲で道頓堀を捜索していると、道中飲茶のお店の前であんまんを食べている少女を見つける。ひらひらとした服装に可愛らしい兎の耳、間違いなくこの少女が亜侠たちが探していた盗っ人だ。


「あっ!? みつかっちゃった!」


桃色の少女は長い耳を立ててすぐさま亜侠たちの存在に気が付くと、速攻であんまんを食べ切ってその場から逃げ出してしまう。その首には鎖に繋がれた何かがキラリと光る、恐らくあれが盗まれた鍵だろう。

桃色の少女を確保する為には、桃色の少女と『おいかけっこ』をすることになる。〔肉体〕を使った「競争(ケチャップ)」で捕まえなければいけない。DDは桃色の少女を「中距離」、亜侠を「0レンジ」に設置して『競争(ケチャップ)』を開始する。もし逃がしてしまった場合、次のターンになるともう一度確保に挑戦することができる。


「えーん! はやいよー、つかまっちゃったよー!」


桃色の少女はあっさり観念するだろう、亜侠たちは彼女から目当てである『1番の金庫の鍵』を取り戻す。


■大阪雑技団でのイベント


舞い散る紙吹雪、軽快なラッパが響き渡っている。ここはサーカス、大阪雑技団。屈指の技術を誇る演技の数々は、多くのオオサカ民を魅了するだろう。

今日は子供たちが多いようで、特に何の演目も無いのに来た亜侠たちを不思議そうな目で皆見ている。楽しそうに遊ぶ子供たちを横目に情報にあった場所を探すと、サーカステントの中に兎耳を生やした少女が走っていくのを見つける。


「……ここにいれば、みつからないね」


水色の少女は長い耳を立ててすぐさま亜侠たちの存在に気が付くと、耳を折りたたんで物置の奥深くへと逃げ込んでしまった。サーカステントの物置は広々としており、この中から小柄な少女を見つけるには苦労するだろう。

 

亜侠たちはここで、水色の少女と『かくれんぼ』をすることになる。彼女を見つけるためには、亜侠全員で〔犯罪〕〔生活〕〔恋愛〕〔教養〕〔戦闘〕それぞれを難易度8で1成功しなければいけない。もし見つからなかった場合、次のターンになるともう一度確保に挑戦することができる。


「……ここなら、みつからないとおもったのに」


水色の少女はあっさり観念するだろう、亜侠たちは彼女から目当てである『2番の金庫の鍵』を取り戻す。


■十三忍者村でのイベント


ふと、鶯(ウグイス)がさえずる声が聞こえる。ここはかつての日本の文化を残した場所、ジャパニーズテイスト『十三忍者村』。不意に桜の花吹雪が風に舞う、道端で忍者が走り抜けては侍が剣の舞を披露している。

情報にあった場所を探していると、急に亜侠たちの前に宙返りして1人のうさ耳を生やした少女が完璧な着地を決める。探さなくとも向こうから出向いてくれたようだ、少女はその場で大笑いをする。


「はーっはっは!! よくぞここまできたなぁ、つれていきたいならあたしとしょうぶだー!!」


黄色の少女は長い耳を立ててふんぞり返ると、亜侠たちに『じゃんけん』での勝負を挑んでくる。強引に物理で捕まえようとしても、彼女は俊敏で絶対に捕まらない。

 

DDは【CHOICE[グー,チョキ,パー]】での判定又は任意で手を決定し、PLも同じくどちらかの判定をする。

1人の亜侠が3回連続で勝てば勝利となる。

1回の勝負は1人が計画的行動を消費することで、消費した人物専用の「勝負をする権利」を得ることができる。もし負けてしまった場合、次のターンになるともう一度勝負に挑戦することができる。

なお、勝負と組み合わせて〔犯罪〕か〔教養〕の判定難易度8で1成功によって少女の癖が判明する。

癖は全部で4つある。1回の勝負でできる判定は1度までであり、1回の判定で判明する癖は1つまでだ。但し、勝負をしている亜侠は他の亜侠が癖を暴く判定をすることはできない。


【黄色の少女:癖】勝負開始時、難易度8で1成功によって順に判明

 

①何回も勝負するに当たって、連続で同じ手は出しません

②あいこの場合は1回まで前と同じ手を出します

③3回勝負をする上で、全ての手を1つずつ出します

④1回目だけは各勝負で「グー」→「チョキ」→「パー」の順で出しています、1回目以降はランダムです。

 


「ぎゃー!? まけたー、あたしのまけだー!!」


黄色の少女はあっさり観念するだろう、亜侠たちは彼女から目当てである『3番の金庫の鍵』を取り戻す。


●全ての鍵を回収した後の進行

盗まれた金庫の鍵は全て取り戻した、何だったら盗っ人の兎耳娘たちも拘束せずともついてきてくれる。この後依頼達成を報告しに「アメリカ村」へ再度行くことで、クライマックスが発生する。


■再度アメリカ村でのイベント

亜侠たちがアニマルカフェへ戻ってくると、突然窓ガラスが銃声と共に割れた。どうやら亜侠たちが依頼を熟していた間に襲撃を受けてしまったらしく、鋭い銃撃戦の音が響いてくる。

 

店内に突入すると……そこには怪我だらけになってしまった依頼人の姿と、複数人の襲撃犯の存在を確認できた。依頼人は亜侠たちに逃げるよう促すが、依頼人が死んでしまってはせっかくの努力が無駄に終わってしまう。

 

内容を聞くに、亜侠たちがこのアニマルカフェについての依頼をする中で、曲解解釈を経てこのカフェは襲撃場所として美味しいと襲撃犯に伝わってしまったらしい。このカフェを襲う襲撃犯と、その手下との【血戦】となる。


■エピローグ


襲撃犯をしばき倒すと、アニマルカフェはかなり散らかってしまったが……それでも、依頼人は無事で済んだ。カフェ内が【血戦】によってめちゃくちゃになってしまったのにもかかわらず、依頼人は亜侠たちに命を助けてくれたたお礼を告げるだろう。

兎耳娘たちはこのカフェでよく遊んでいる子供たちらしく、鍵を盗んだのもいたずらだったらしい。亜侠たちに迷惑をかけたことを謝りつつも、兎耳娘たちは亜侠たちに「いっしょにあそんでくれてありがとう!」とお礼を言う。

これにて依頼成功、これで丸く収まった。亜侠たちは依頼人から報酬を受け取る、今度はお客さんとして来てほしいと言われましたとさ。


■経験点


シナリオクリア:1点

ミッション(依頼)達成:1点

MVP:1点


ジオラマ

虹書 彩華 【D-2】 ★

三下ちゃん 【F-6】【D-8】【E-10】

f:id:Siratama_ZIYUU:20211203161606j:plain


NPCデータ

【名前】羽森 明日佳(ハネモリ アスカ)〔依頼人
【性別】♀ 【年齢】15
【故郷】日本
【言語】オオサカベン
【外見】カフェ店員のオシャレな制服
【表の顔】カフェ店長
【所属盟約/階級】なし/なし
【好】人参 【嫌】「4」あるいは「死」という数字、言葉
【好みのタイプ】お金持ちの年上
【通り名】おっぱい渡り鳥

《能力値》
【環境値】 [犯罪:3] [生活:3] [恋愛:3] [教養:3] [戦闘:4]
【天分値】 [肉体:4] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:12] [反応力:8] [攻撃力:3] [破壊力:1]

[性業値:6]

【経験点】1

【趣味】カワイイ 音楽 飲食

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】ミナミ
【快適度】10 【セキュリティ】9

《通常装備》
【装備限界】8 【維持合計】3

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

AKM「カラシニコフ」:命7:6:射撃:フル・両手

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ミゼット:3:2:3:10:維持1

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

苦力:2:装備:通常装備・維持2:手下カテゴリではないアイテムをアイテムを3個収納できる。苦力を失うと、収納していたアイテムも失われる(ふわふわ子兎)

【おたから】※名称:使用:回数:特殊機能

[カワイイ]四次元ポシェット

【ジャリ銭】 【札巻】10 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

リーダー:チームワーク:使命 (宿業)
「行為判定のときに使用する。使用者はチームの中からキャラクターを何人でも選ぶ。使用者と選ばれたキャラクターは〔性業値〕判定を行い、同じ結果が出た人数だけ、組み合わせた判定の難易度を減少させる。ただし、誰か1人でも「迷」を出すと、その判定はファンブルとなる」
【セッション終了後にミッションをクリア出来ていない場合、トラウマを1点受ける。ミッションの成否はDDが決定する】

親分:もてなし:一家
「自分が〈食事〉と同じ効果を持つアイテムや、〈お酒〉と同じ効果を持つアイテムを使ったときに使用出来る。視界内にいる自分以外のキャラクターを、自分の「生活」と同じ数まで選ぶことが出来る。そのキャラクターの〔肉体点〕と〔精神点〕を1点ずつ回復する事が出来る。また、そのキャラクターの取得している【代償】1つを選び、それを1ターンの間、未修得の状態にすることが出来る。代償を未収得の状態にする効果は累積しない」
【チームや盟約の仲間が1人死ぬか、自分が装備している手下系のアイテムが1つ破壊されるたびに、トラウマを1点受ける】

《メモ》
ぽぷへらちゃん
https://picrew.me/image_maker/199534

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYw5ST4QMM


【名前】ハロ〔おいかけっこだいすき〕
【性別】♀ 【年齢】7
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本
【外見】可愛らしいワンピース
【表の顔】演奏家
【所属盟約/階級】なし/なし
【好】羽森 明日佳 【嫌】ピーマン
【好みのタイプ】ダークな年上
【通り名】ぴょんぴょん流れ星

《能力値》
【環境値】 [犯罪:2] [生活:2] [恋愛:5] [教養:2] [戦闘:3]
【天分値】 [肉体:4] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:10] [反応力:1] [攻撃力:3] [破壊力:6]

[性業値:4]

【経験点】0

【趣味】カワイイ 音楽

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】ミナミ
【快適度】10 【セキュリティ】9

《通常装備》
【装備限界】6 【維持合計】2

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

趣味的魔法のロッド【カワイイ棒】:命8:+〔破壊力〕:格闘:【「サタスペ」「マヒ」「衝撃」】

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ヴェスパ:原付:3:3:1:2:身軽

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

楽器(コンデンサーマイク):4:装備:演奏の行為判定の難易度に-1の修正をつけることができる:累積不可

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

苦力:2:装備:通常装備・維持2:手下カテゴリではないアイテムをアイテムを3個収納できる。苦力を失うと、収納していたアイテムも失われる(ふわふわ子兎)
【おたから】※名称:使用:回数:特殊機能

[カワイイ]カワイイ棒

【ジャリ銭】 【札巻】10 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

荒事屋:修羅場:弱肉強食
「モラル判定が必要になったとき、その判定に自動成功することができる。また重症の間は、自分の命中判定の難易度から-1することができる」
【〔戦闘〕の値が自分未満のキャラクターに対するロマンスや交渉の判定は成功度から-1される、また彼らの反応は最初から一段階悪くなる】

《メモ》
みつめるメーカー
https://picrew.me/image_maker/12205

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYj9y95wMM


【名前】レギー〔かくれんぼだいすき〕
【性別】♀ 【年齢】7
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本
【外見】可愛らしいワンピース
【表の顔】演奏家
【所属盟約/階級】なし/なし
【好】羽森 明日佳 【嫌】茄子
【好みのタイプ】ダークな同い年
【通り名】ぴょんぴょん若大将

《能力値》
【環境値】 [犯罪:5] [生活:2] [恋愛:2] [教養:3] [戦闘:2]
【天分値】 [肉体:4] [精神:]
【戦闘力】 [戦闘力:8] [反応力:6] [攻撃力:1] [破壊力:1]

[性業値:8]

【経験点】0

【趣味】カワイイ 音楽 スポーツ

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】ミナミ
【快適度】10 【セキュリティ】9

《通常装備》
【装備限界】9 【維持合計】3

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

チーフ・スペシャル:命7:ダ+5:射撃:暗器・リボルバー(クイドロ)

六七式微声手槍:命8:4:射撃:暗器・必殺11

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ヴェスパ:原付:3:3:1:2:身軽

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

クイックドローシステム:3:このアイテムを装備したとき、装備している好きな拳銃タイプの武器1つを選ぶ。その武器は、抜き打ちのペナルティーを無視できる。

苦力:2:装備:通常装備・維持2:手下カテゴリではないアイテムをアイテムを3個収納できる。苦力を失うと、収納していたアイテムも失われる(ふわふわ子兎)

【おたから】※名称:使用:回数:特殊機能

[スポーツ]スポーツ神臓

【ジャリ銭】 【札巻】10 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

道化師:邪魔:疫病神
「誰かの判定に割り込んで使用する、その判定の難易度を+1する。「邪魔」で割り込んだ判定が成功すると、使用者の〔精神点〕が1点減少する」
ファンブル率が1上昇する】

《メモ》
みつめるメーカー
https://picrew.me/image_maker/12205

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYhqmc4QMM


【名前】コミック〔じゃんけんだいすき〕
【性別】♀ 【年齢】7
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語
【外見】可愛らしいワンピース
【表の顔】演奏家
【所属盟約/階級】なし/なし
【好】羽森 明日佳 【嫌】トマト
【好みのタイプ】ダークな年下
【通り名】ぴょんぴょん発電機

《能力値》
【環境値】 [犯罪:3] [生活:5] [恋愛:1] [教養:2] [戦闘:3]
【天分値】 [肉体:4] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:10] [反応力:5] [攻撃力:4] [破壊力:1]

[性業値:9]

【経験点】0

【趣味】カワイイ 音楽 育成 飲食

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】ミナミ
【快適度】10 【セキュリティ】9

《通常装備》
【装備限界】7 【維持合計】2

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

ベレッタM92F:命7:5:射撃:必殺12

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

スバル360/R2:軽自動車:4:3:5:身軽

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

苦力:2:装備:通常装備・維持2:手下カテゴリではないアイテムをアイテムを3個収納できる。苦力を失うと、収納していたアイテムも失われる(ふわふわ子兎)

【おたから】※名称:使用:回数:特殊機能

[育成]忠実なペット

【ジャリ銭】 【札巻】 【札束】10

《カルマ》 ※名称:異能:代償

マネージャー:やりくり:守銭奴
「買い物をするとき、〔サイフ〕を1点消費する代わりに、〔精神点〕を1D6消費することでそのアイテムを買う事が出来る。この異能を使って買い物した場合、おつりをもらう事は出来ない」
【セッション終了後に〔サイフ〕が1点でも減少していると、トラウマを1点受ける】

《メモ》
みつめるメーカー
https://picrew.me/image_maker/12205

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYmKmc4QMM


■敵データ

 

【名前】虹書 彩華(ニジカケ サイカ)〔襲撃犯〕
【性別】♀ 【年齢】18
【故郷】日本
【言語】オオサカベン
【外見】魔法少女の衣装
【表の顔】日本
【所属盟約/階級】なし/なし
【好】お祭り騒ぎ 【嫌】ムダ話
【好みのタイプ】バランスがとれてる年下
【通り名】ぐるぐる勇敢

《能力値》
【環境値】 [犯罪:3] [生活:3] [恋愛:3] [教養:3] [戦闘:4]
【天分値】 [肉体:4] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:12] [反応力:8] [攻撃力:3] [破壊力:1]

[性業値:4]

【経験点】1

【趣味】カワイイ 家事 飲食

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】ミナミ
【快適度】10 【セキュリティ】9

《通常装備》
【装備限界】7 【維持合計】3

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

AKM「カラシニコフ」:命7:6:射撃:フル・両手

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ミゼット:3:2:3:10:維持1

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

苦力:2:装備:通常装備・維持2:手下カテゴリではないアイテムをアイテムを3個収納できる。苦力を失うと、収納していたアイテムも失われる(がびがび子兎)

【おたから】※名称:使用:回数:特殊機能

[飲食]新しい顔

【ジャリ銭】 【札巻】10 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償
リーダー:チームワーク:使命 (宿業)
「行為判定のときに使用する。使用者はチームの中からキャラクターを何人でも選ぶ。使用者と選ばれたキャラクターは〔性業値〕判定を行い、同じ結果が出た人数だけ、組み合わせた判定の難易度を減少させる。ただし、誰か1人でも「迷」を出すと、その判定はファンブルとなる」
【セッション終了後にミッションをクリア出来ていない場合、トラウマを1点受ける。ミッションの成否はDDが決定する】

親分:もてなし:面子
「自分が〈食事〉と同じ効果を持つアイテムや、〈お酒〉と同じ効果を持つアイテムを使ったときに使用出来る。視界内にいる自分以外のキャラクターを、自分の「生活」と同じ数まで選ぶことが出来る。そのキャラクターの〔肉体点〕と〔精神点〕を1点ずつ回復する事が出来る。また、そのキャラクターの取得している【代償】1つを選び、それを1ターンの間、未修得の状態にすることが出来る。代償を未収得の状態にする効果は累積しない」
【この代償にかけて約束したことを破るとトラウマを2点受ける】

《メモ》
妙子式おんなのこ
https://picrew.me/image_maker/196270

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYqP_U3QMM


【名前】三下ちゃん(サンシタ---)〔手下〕
【性別】 【年齢】
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語
【外見】ミッドナイト鉄人クラブ
【表の顔】日雇い
【所属盟約/階級】なし/なし
【好】コーラ 【嫌】ウィスキー
【好みのタイプ】スイーツ・バーサーカー
【通り名】オオサカベン 日本語

《能力値》
【環境値】 [犯罪:3] [生活:2] [恋愛:1] [教養:2] [戦闘:3]
【天分値】 [肉体:4] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:10] [反応力:3] [攻撃力:6] [破壊力:1]

[性業値:7]

【経験点】0

【趣味】アダルト 飲食

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】ミナミ
【快適度】10 【セキュリティ】9

《通常装備》
【装備限界】7 【維持合計】0

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

トヨトミピストル:命8:ダ+4:射撃:必殺12・サタスペ

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ヴェスパ:原付:3:1:2:身軽

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

【おたから】※名称:使用:回数:特殊機能

【ジャリ銭】 【札巻】10 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

モンスター:群れ

ダメ人間:死んだ振り:弱虫

《メモ》
可愛い女を作るめーかー
https://picrew.me/secret_image_maker/LsYOrXwzmwbd9Nib

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYjM3V3QMM


改変や動画化も気軽にどうぞ、何か質問や気になる点があればtwitter(@Siratama_ZIYUU)までご連絡下さい。