しらたまのシナリオ置き場

今まで作ったシナリオを置いてるだけの場所です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

【サタスペシナリオ】亜侠は顔面を欠く

■シナリオ概要


このシナリオは本来楽団キャンペーンに組み込まれていたシナリオです、1成長を想定して作られています。初めての演奏から数日、沙京流氓から沙京で発生している謎現象の解明を依頼されるシナリオです。とてつもなくながい情報収集を乗り越えて、沙京の人々の苦しみを解消してあげましょう。

 

元のことわざ:画竜点睛(ガリョウテンセイ)を欠く「最後の大切な仕上げを怠ったために、全体が不完全になったり、引き立たなかったりすることのたとえ。「画竜点睛」は、中国の絵の名人が壁に竜の絵を描き、最後に瞳を書き入れたら天に昇ったという故事から最後の大事な仕上げの意で、その仕上げを欠いてしまうということから。「睛」は、「瞳」の意」


■導入


それは沙京流氓直々の依頼だった、何故わざわざ亜侠たちを指名したのかが分からないが……とにかく盟約からの依頼となれば行くしかないだろう、断れる筈もない。呼ばれた先で会った沙京流氓の青年は、亜侠たちのチームの実力を見込んでだと話すだろう。亜侠たちよ、解決せよ。オオサカに、それも沙京の人々から顔が失われてしまう怪事件を。


■依頼内容

 

内容→没有脸(メイユーリエ)の撲滅・いれば主犯格の捕獲(生死問わない)

前金→亜侠の生活分のお金アイテムを(人数分)*5

成功報酬→札束*(人数分) トランク*1(JAIL HOUSE預かり可)

期限→三日目の夜(三日目昼で追加報酬)

報酬つり上げ→ランダムな趣味的おたから*(人数分)


■情報


このシナリオで手に入る情報は以下の通りだ……だがここでの情報収集は単純ではない、段階を踏んで順々に情報収集を踏破していく必要がある。

 

ここでの情報収集は、『一ノ巻』『二ノ巻』『三ノ巻』の三段階が存在する。『一ノ巻』でSL3に置かれたTAGが『二ノ巻』のSL0、『二ノ巻』でSL4に置かれたTAGが『三ノ巻』のSL0に置かれる。『三ノ巻』のターゲットトピックを抜くことで、初めて情報を抜くことができる。

 

ちなみに『三ノ巻』のみ「機密情報」扱いの情報ツリーとする、『一ノ巻』『二ノ巻』でチュンさんを抜いた場合は次の巻のSL0に好きなタグを2つ置くことができるという扱いにする。


★(メイン)『一ノ巻』ターゲットトピック:SL3 ALL〔チュン特殊処理:特殊処理『二ノ巻』のSL0に好きなタグを1つ貼れる〕 この情報収集は沙京でしか調べることができない 

 

★(メイン)『二ノ巻』ターゲットトピック:SL4 ALL〔チュン特殊処理:特殊処理『三ノ巻』のSL0に好きなタグを1つ貼れる〕 この情報収集は沙京でしか調べることができない

 

★(メイン)『三ノ巻』ターゲットトピック:SL5 トンデモ 健康 宗教 この情報収集は沙京でしか調べることができない

 

『龍が敵から奪い取った情報は巧妙な暗号によって読めないようにされていたみたいだ、沙京流氓の解読技術を借りて敵の情報を読み解こう』
【どうやら釜々崎モルグにて秘密裏の取引が実施されるようだ、ご丁寧に秘密の地下室への行き方まで丁寧に書いてある。この取引に殴り込むことができれば、事件の黒幕を問い詰めて今回の事態を解決できるかもしれない】軍艦島にある釜々崎モルグへ行くことでクライマックスが発生する。


☆『一ノ巻』ターゲットトピック到達時の情報


【まだ途中までしか分かってないが、『没有脸(メイユーリエ)』と呼ばれているこの謎の現象は、『顔無(ガム)症候群(シンドローム)』という正式名称がつけられているらしい。どうやら人為的な力で発生しているようだ、より有利な解決にはヒトの心理に詳しい専門家の存在が必要だ】十三にある十三フラワー商店街へ行くことでイベントが発生する。

イベントクリア時、『二ノ巻』にもSL0にタグを貼れるようになる

 

☆『二ノ巻』ターゲットトピック到達時の情報


【まだ途中までしか分かってないが、亜侠たち自身も症状が出ていなくとも影響を受けている可能性がある。調べを進めている内に、とある盟約がある程度の対策となるかもしれない。対策をせずに下手に『顔無(ガム)症候群(シンドローム)』に関わってしまえば、自分たちがそうなってしまう可能性だってあるのだから】『宇佐美巳 宇佐戯』が同行した状態で中華街にある大阪雑技団へ行くことでイベントが発生する。

イベントクリア時、『三ノ巻』にもSL0にタグを貼れるようになる

 


★(サブ)『没有脸(メイユーリエ)』の現地調査
ターゲットトピック:SL3 トンデモ サビシガリヤ 音楽


『現状亜侠達がやっている解析は沙京でしかできないが、正直な話をするとキツイところもあるだろう。何か、沙京以外でも情報収集を可能に出来るような手段は無いだろうか』
【どうやら完全に沙京でしか『没有脸(メイユーリエ)』が発生しているというわけではないらしく、ちらほらと各地で『没有脸(メイユーリエ)』と同等の症状が出ているようだ。大抵が沙京流氓によって一旦沙京で保護しているらしいが、それを避けた人々が身を寄せ合っている場所があるらしい】軍艦島にあるライブハウス「トーチカ」へ行くことでイベントが発生する。


■リトルカルカッタでのイベント


呼ばれたのは沙京の中でも安全圏、インド人で溢れる高級住宅街「リトルカルカッタ」。電気も上下水道も完全完備、そんな住宅街の一角にあるお屋敷だ。何故JAIL HOUSEではないのかと疑問に思うだろうが、盟約絡みの依頼となると話は違ってくる。

中華独特の丸く大きな赤のテーブルには、一通りの食事が立ち並んでいる。まぁ気楽に話そうと促され、少しだけ緊張感のある食事会が始まる。隣のテーブルでは数体のククバットが飲茶を楽しんでいるが、まぁ今のところはただの食事仲間だ。

いつもより豪華な食事を嗜みながら、依頼人は話を始めた。


「来てくれて感謝するぜ! 今日は君たちの実力を見込んで、直接この場に呼ばせてもらったんだ。お前らのチームは優秀だって聞くぜ? 稀に見る亜侠の原石だってな」

 

「まぁ本題に移ろうか。『没有脸(メイユーリエ)』ってのがあってな? 最近沙京でやたらと増えている病気なんだけどな、俺たちの手に余っちまってるんだこれが」

 

「困ったことに、沙京だけだったのがここ最近になってちらほら他の場所でも出始めててな……沙京流氓としては、他の盟約に知れ渡る前に解決したい」

 

「残念ながら、俺たちの中にその手の事象に詳しい奴がいなくてなぁ……変に他の盟約に干渉されたら面倒なことになる。そこで君たちを呼んだってことよ! 病気のことなら医者に任せるのが手っ取り早いが、如何せん俺たちは薬学が強みなんでな」


沙京にアジトを持っている者なら知っている(いなければ依頼人が教えてくれる)、最近沙京では『顔が無くなってしまう』という奇病が広まり始めている。早い話顔面がのっぺらぼうのようになってしまうということだ。まだ亜侠の目で直接見たことはないが。


「依頼するとなると前情報が必要だな、一応使えそうな情報はあるぜ! 如何せん、暗号化されてしまっているがな」


そう言って、依頼人はテーブルの上に3つの巻物を置いた。元々別の媒体として入手したらしいが、原本となる媒体は沙京流氓で保管しているらしい。この巻物は写しだが、内容は元の媒体と一緒なようだ。


「我々の領地内であれば、我々の暗号解読術を利用して調べることを許可しよう。ただ、この術を外部にもらすようなことがあれば…… 分 か る な ? まぁ、よろしく頼んだぞ。情報収集が多いだろうから前金は多めに渡しておく、くれぐれも無駄遣いをしないようにな」


こうして、亜侠たちは依頼を受けることになる。依頼のスタート地点はリトルカルタッタ、始まりは一日目の朝からだ。


■十三フラワー商店街でのイベント


ここは強固な商店街だ、大規模なスーパーやデパートの進出にもしぶとく耐えている場所だ。この商店街は十三に住むオオサカ民の生活を根強く支えている、アーケードの老朽化が最近問題になってしまっているようだが。

沙京の騒ぎなど知るわけがない十三の人々は、いつも通りの日常を送っている。

そんな傍ら、十三忍者村から出店、あなたの隣に忍び寄る。ふと立ち寄れば良いサービスを提供しよう、そこは忍者コンビニ「IA(アイエー)」だ。ほらまた、今は無い日本の名残が香ってくる。


「いらっしゃいm……アイエエェェ!!?? オユルシ、オユルシヲー!!」


レジにいる店員は亜侠たちを見た途端、両手をあげて断末魔を発した。半ばパニック状態になってしまうが、襲撃じゃないと知ると一瞬にして落ち着いてくれるだろう。いや、襲撃じゃなかったら良いのかよ。

亜侠たちが忍者コンビニの店員に事情を話すと、店員はスタッフルームへと通してくれる。学生が万引きをして見つかったら来てしまうようなスタッフルームだ、それにしては扱いが手厚いように見えるが。

亜侠たちが淹れたてのお抹茶と和菓子を嗜みながら待っていると、如何にもしっかりしてそうな1人の忍者が亜侠達の向かいへ来る。一通りの事情を聞くと、忍者コンビニの店長は使えそうな話をしてくれるだろう。


「『ヒトの心理に詳しい専門家』ですか? えぇ確かに、私がそうです。心理学専門の忍者をしている心理忍者『流角散 幕部印(リューカクサン マクベイン)』です、ここの店長をやっているのは『副業』ですね」

 

「顔が無くなってしまう病気、ですか……ですが、本当に顔が無くなってしまってはそもそも生きていけません、なんかこう……我々の界隈でいう幻術と似たようなモノなのかもしれません」

 

「うーむ……忍び界隈での話で申し訳ないんですが、【儀式】的なモノをやればなんとかなるかもしれません。世間一般では媒体を消費をするのが一般的ですが、我々の界隈では媒体を設置をするのがセオリーです」


そう言って、店長は3本の苦無(クナイ)を亜侠たちにくれる。これらの苦無をどこでもいいので『中華街』『軍艦島』『十三』の地面に補助行動で全て刺すことによって、『二ノ巻』にもSL0にタグを貼れるようになる。


■大阪雑技団でのイベント


舞い散る紙吹雪、軽快なアコーディオンの響き渡っている。ここはサーカス、大阪雑技団。屈指の技術を誇る演技の数々は、多くのオオサカ民を魅了するだろう。

今日も子供たちが多いようで、今はサーカスのショーのリハーサルを行っているようだ。劇場まで来てみると、今はミュージカルのリハーサルを行っているらしい。楽団とまでは言えないが、リハーサルの段階でかなり完成度が高い。

声変わりする前の透き通ったコーラス、弾むようなアコーディオンの楽しい音色がミュージカルをまとめ上げている。ひとたび少女が歌声を響かせれば、サーカステントの中に美しいハーモニーが響き渡る。

ミュージカルの練習が終わった後、子供たちはそれぞれ個別練習に移る。そんな中、亜侠たちは1人の少女に声をかけられた。アコーディオンの伴奏をやっていた娘だ、亜侠たちがオトナでも快く会話に応じてくれる。


「ようこそ! ジャックナイフサーカス監修、華(ハナ)のミュージカルへ! あたしは『美沙咲 華華(ミササキ ハナエ)』、このミュージカルでヒロイン役を演じているの!」


『ある程度の対策』について聞くと、華華(ハナエ)はジャックナイフサーカスで最近作っている『癒しのメロディ』についての情報をくれる。

『癒しのメロディ』というのはジャックナイフサーカスで作っている特殊な空CDだ、ジャックナイフサーカスで有しているおたからを結集して作られているらしい。製法は完全に秘密なようだが、『癒しのメロディ』1000枚につき価格7で売ってくれるそうだ。

支払えない場合は、1000枚だけ『好きな〔環境値〕/7』を全員で累計10成功決めることで無料で提供してもらうことができる。この判定をする際、〈楽器〉と〈この楽器を使用する際のRP〉を組み合わせることで難易度減少に利用することができる。

 

入手できたCDは、イベントアイテムとして特別なCD『癒しのメロディ(亜侠チームの名前)』となる。

特殊なCDを作る際、亜侠たちは自覚していなかった頭の中の違和感を感じ取る。試し聞きをしているうちに、頭の中にあった違和感が取れていく。『癒しのメロディ』によって『顔無(ガム)症候群(シンドローム)』の症状を抑えることができた亜侠たちは、『三ノ巻』にもSL0にタグを貼れるようになる。


■ライブハウス「トーチカ」でのイベント


楽団ならば御用達(ゴヨウタシ)、このライブハウスはいつも音楽で溢れている。団地の地下室を魔改造して作られたこのハウスは、一見すれば普通の団地にしか見えないだろう。

それだけ防音対策がなされているということだ、一度開ければ音が爆発する音楽の宝物庫。普段はへたくそばかりの今のオオサカも、この場は実力揃いで賑やかなことだろう。

亜侠たちが情報通りの場所に行くと、そこは裏手の更に奥にある物置だった。『〔犯罪〕/8』に1成功することで、更に地下に続く隠し扉を見つけることができる。

 

しばらく階段を下りた先、そこはもう一つのライブステージ……まぁ、ライブステージとしての機能は失っているが。恐らく一般的な手段では絶対に辿り着かない、言わばこの場はアンダーグラウンドだ。

そこにはうつむいた人々ばかりがいる、顔も上げずにただうわごとばかりをつぶやいている者もいる。誰も亜侠たちに反応しない……予想と明らかに違う状況に戸惑っていると、1人の女性に亜侠は声をかけられた。


「へぇ、驚いたわね? こんなところに『顔無し』以外が来るなんて、思いもしなかったわ」


女性は眼帯やマスクなどをして顔を見えないようにしている、その見た目はどこか不気味さを感じてしまう。ちらりと見える片方の目でさえ、存在感が薄く揺らいでいるようにさえ見えてしまうだろう。


「いらっしゃい、私はこの場で【姉御】と呼ばれている者。顔が完全に無くなる前にそう呼ばれたから、私はこの通り完全に顔が消えずに済んだの」

 

「……あら? その反応、『顔無し』についてよく知らないって顔ね? 私にもよく分かっていないんだけど、『顔無し』は文字通り顔が無い人たちのこと」

 

「『顔無し』は普段名前を呼ばれていない人たちがなるの、三下、女子高生、超能力少年、巨漢、二代目……オオサカじゃそうやって名前すら省略される人たちがいるからね、ちなみに私は『看板娘』って呼ばれてたよ」


亜侠たちが話せる範囲で彼らが言う『顔無し』について事情を話すと、他の『顔無し』たちが一斉に亜侠の方を向く。そのどれもに顔のパーツは無い、亜侠たちが調べる『没有脸(メイユーリエ)』の恐ろしさを改めて実感することになるだろう。


「ふうん? 『顔無し』について調べているのね、それで『顔無し』に関する事を調べていると……分かったわ、そういう話なら私たちみんな協力してあげる。心配はいらないわ、元々存在感なんて無いも同然の私達よ……身分なんてバレやしないわ」


皆一様に頷く、表情は無いがその様子はどこか悲しげにも見えた。それでも、全員サングラスやマスクを身に着けてこの地下から出てくれる。オオサカ中に散らばってくれるようだ、報酬も無いのになんと勇気があることか。

あるいは何か、己(オノレ)を形にしたかったという感情の表れか。


オオサカ中に『顔無し』が散らばってくれたことで、亜侠たちの情報収集の隠密度が大幅に上昇する。これによって、亜侠たちは沙京でない場所でも情報収集ができるようになる。


(KP:【姉御】のデータは[看板娘(ロケット P.22)]のモノを使用すること)


■釜々崎モルグでのイベント


亜侠やその手の専門家でなきゃ寄らない腐敗の地、大阪で日々量産される死体の拠り所。臭さに対する対策は充分されているが、積み重なる死体は数多い。

そんな死体を安置するための場所、亜侠たちは解読した情報を手掛かりにしてこの場に来た。そんな一角に亜侠たちは来た、気軽に入ることはできるが……所詮入館証があるだけで、表側に入ったに過ぎない。

亜侠たちが情報があった裏側の侵入するには、全員で『〔犯罪〕/8』の判定に7成功を収めるか、現状の釜々崎モルグの受付嬢である『デデ・タブレット』をトリコか恋人にしてお願いをする必要がある。片方がダメだった場合、もう片方を試してみても良い。


■思想実験場でのイベント


亜侠たちが釜々崎モルグの奥の方へ進むと、見た先には曇りガラスの扉があった。そこから普通に開けたか思いっきり破壊したかは知ったこっちゃないが、亜侠たちが入った途端に歓迎を受けるだろう。それも甲高い声で。

その場は機械だらけの研究室、そこら中から血生臭い匂いが漂ってくる。多数の機械が立ち並んでおり、所々にうずくまった人々が乱雑に配置されている。その上方、白衣を身にまとった彼はいた。


「我が名はディスゴ・ディエゴ! よく来てくれた、我が思想実験場へ!」


ディスゴが声高らかに唄った話によると、どうやらこの研究室にこれでもかと置かれている重厚な機械の数々によって『顔無(ガム)症候群(シンドローム)』は引き起こされているようだ。

情報でもちらほらあった通り、この病は人為的に引き起こされていたようだ。ヒトの認識に異常を来す大規模なヒトには聞こえない音波を機械から発し、存在感が薄い者は顔を認識してもらえなくなるような効果があるらしい。


「見るがいい、成果は上々だろう! 試験稼働でもこの威力、ここから改良を重ねればオオサカ中を掌握することも可能なのだよ!」


無論、依頼の為には彼を倒さなければいけない。どこで待機していたのか、機械の影という影から顔が無い少女たちが出てくる。

特に、ジャンブの隣に立った小柄な少女……強い、亜侠たちは本能でそう感じるだろう。機械をどうにかしようにもまずはこの場を切り抜ければならないのだ、ディスゴ・ディエゴとその手下たちとの【血戦】となる。


■血戦勝利後のイベント


亜侠たちが血戦に勝利すると、どういう形であれディスゴはお決まりの負け台詞を吐くだろう。


「クッソォ……!! こんな素晴らしいことなのに、何故同調しないのだ……!!」


ディスゴがどーのこーの言っているのはさておき……そんなことはどうだっていい。

〔教養/9〕に1成功することで、機械を破壊するのは規模的に不可能……だが、この機械を逆に利用してやれば今回の事は解決できると分かる。

では使えるのは何か? 元々『ヒトには聞こえない音波』で引き起こされたのが『没有脸(メイユーリエ)』だ、逆を言えば同じく『音波』で物事の収拾を付けるということも可能だということになる。

そこで使えるのが亜侠たちが事前に作った『癒しのメロディ』だ、亜侠たちが持っている『癒しのメロディ』を消費することで、この機械を逆説的に利用してオオサカ中にを改善する為の『音波』を飛ばすことができる。


さて、帰り道はどうしよう……そう思った時、ふと通路についた焼け跡に気が付いた。どういった手段で焼いたのかはさっぱり分からないが、これが目印であると気が付くのにそう時間はかからない。

相変わらずあの少年の正体は謎のままだが、とにかく亜侠たちは難なく釜々崎迷宮から出ることができる。釜々崎モルグへと戻り、何も無ければリトル・カルタッタへと戻ることになる。

ふと、依頼人からの電話が鳴る。電話の主は『龍・白炎(リュー・バイエン)』だった。どうやら、突如として沙京から『没有脸(メイユーリエ)』の症状が全て消え去ったのだという。おめでとう、亜侠たちは依頼成功したようだ。


■リトル・カルタッタでのイベント(エピローグ)

 

亜侠たちは住宅街の一角へ向かう、そこは依頼を受けたお屋敷がある。亜侠たちがあらかじめアポを取って訪れると、快く出迎えてくれるだろう。そりゃそうだ、依頼が成功したことに関して確認が取れたのだから。

沙京流氓はあなたたちに感謝する、盟約からの伝言と共にあなたたちは報酬を受け取る。

ちなみに『■大阪雑技団でのイベント』で入手できるイベントアイテム『癒しのメロディ』をお金アイテムではなく判定によって得た場合、シナリオ終了時点で音楽無頼の覚醒条件『☆自分のCDが1000枚以上売れている』を達成した扱いになる。


ジオラマ

 

ディスゴ・ディエゴ【D-2】

顔無しな少女【E-3】

顔無しな手下(参)【A-3】【G-3】

顔無しな手下(道)【B-3】【H-3】

 

[機械]【A-4~H-4】【A-5~H-5】【A-6~H-6】【A-7~H-7】【A-8~H-8】
要するに射線を通さない・上に乗れない障害物モドキである、1ダメージでも与えると破壊することができる。

 

f:id:Siratama_ZIYUU:20211203163036j:plain


NPCデータ

 

【名前】魯・深道(ルー・シェンタオ)〔依頼人
【性別】男 【年齢】16
【故郷】中国
【言語】オオサカベン 中国語
【外見】指抜きグローブ
【表の顔】見習い格闘家
【所属盟約/階級】沙京流氓 / 氓
【好】夕暮れ 【嫌】新札のバリバリとした手触り
【好みのタイプ】ダークな年上
【通り名】時計仕掛けの紳士

《能力値》
【環境値】 [犯罪:3] [生活:4] [恋愛:1] [教養:2] [戦闘:4]
【天分値】 [肉体:5] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:13] [反応力:1] [攻撃力:5] [破壊力:7]

[性業値:8]

【経験点】1

【趣味】トンデモ おせっかい 宗教

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】沙京
【快適度】10 【セキュリティ】7

《通常装備》
【装備限界】8 【維持合計】0

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

H&K G3:命7:6:射撃:フル・安定性・弾幕・必殺11・両手

本格的ヌンチャク:命9:4:格闘:必殺12

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

シトロエン2CV普通自動車:4:4:4:6:維持1

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

苦力:2:装備:通常装備・維持2:手下カテゴリではないアイテムをアイテムを3個収納できる。苦力を失うと、収納していたアイテムも失われる(人に懐いた長い白蛇)

【おたから】※名称:使用:回数:特殊機能

[オセッカイ]老婆神:装備:無制限:所持者は「老人」のモンスターカルマの異能、【人生哲学】を修得する。

【ジャリ銭】 【札巻】 【札束】10

《カルマ》 ※名称:異能:代償

荒事屋:修羅場:弱肉強食
「モラル判定が必要になったとき、その判定に自動成功することができる。また重症の間は、自分の命中判定の難易度から-1することができる」
【〔戦闘〕の値が自分未満のキャラクターに対するロマンスや交渉の判定は成功度から-1される、また彼らの反応は最初から一段階悪くなる】

新人:まぐれ:童貞
「[ファンブルからの逆転]を行ったとき、その成功度が2になる」
【あらゆるロマンス判定の難易度に+2の修正を受ける。また、ロマンス判定に失敗すると〔精神点〕を1点失う。誰かから「無言で押し倒す」の対象になってそのロマンス判定に成功するか、自分で「無言で押し倒す」の判定に成功すると、この異能の代償と新人カルマの異能を失う】

殺し屋:隙狙い:タイマン

沙京流氓:故売屋:盗人税

《メモ》
makeYo1
https://picrew.me/image_maker/268253

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY1Jbd9wMM


【名前】冷象粉 千尋(レイゾウコ チーズ)〔コンビニ店員〕
【性別】♂ 【年齢】20
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語 忍殺語
【外見】忍者コンビニ「IA(アイエー)」の制服
【表の顔】コンビニ店員
【所属盟約/階級】なし / なし
【好】ニンチキ 【嫌】屋台
【好みのタイプ】ワイルドな年下
【通り名】怪盗三世

《能力値》
【環境値】 [犯罪:2] [生活:3] [恋愛:1] [教養:4] [戦闘:4]
【天分値】 [肉体:5] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:13] [反応力:7] [攻撃力:5] [破壊力:1]

[性業値:8]

【経験点】1

【趣味】読書 ガリ勉 ワビサビ 飲食

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】十三
【快適度】10 【セキュリティ】10

《通常装備》
【装備限界】7 【維持合計】1


【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

チーフ・スペシャル:命7:5:射撃:暗器・リボルバー

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ミゼット:3:2:3:10:維持1

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

苦力:2:装備:通常装備・維持2:手下カテゴリではないアイテムをアイテムを3個収納できる。苦力を失うと、収納していたアイテムも失われる(下っ端忍者)

【おたから】

[ワビサビ]危険な剣山

【ジャリ銭】 【札巻】10 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

参謀:応援:胃痛
「誰かの判定に割り込んで使用する、その判定の難易度を-1する。この異能で割り込んで判定が失敗すると、使用者の〔精神点〕が1点減少する」
【チームの仲間がファンブルするたびに〔精神点〕1点下がる】

新人:純粋:童貞

裏職人:精錬:凝り性

《メモ》
生意気で中性的な子 に
https://picrew.me/image_maker/1224718

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYjafa-AMM


【名前】流角散 幕部印(リューカクサン マクベイン)〔コンビニ店長〕
【性別】女 【年齢】26
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語
【外見】忍者コンビニ「IA(アイエー)」の制服
【表の顔】コンビニ店長
【所属盟約/階級】なし / なし
【好】路上ネズミ 【嫌】略語、あるいは下品な言葉使い
【好みのタイプ】お金持ちな年下
【通り名】狂い咲き鮫

《能力値》
【環境値】 [犯罪:4] [生活:5] [恋愛:1] [教養:2] [戦闘:2]
【天分値】 [肉体:4] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:8] [反応力:6] [攻撃力:1] [破壊力:1]

[性業値:5]

【経験点】1

【趣味】読書 育成 ワビサビ 飲食

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】十三
【快適度】10 【セキュリティ】10

《通常装備》
【装備限界】8 【維持合計】1


【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

六七式微声手槍(拳銃・消音ピストル):命8:4:射撃:暗器・必殺11

ベレッタM92F:命7:5:射撃:必殺12

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ミゼット:3:2:3:10:維持1

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

ミラーシェイド:3:補助:〔性業値〕判定のサイコロを振る前に使用できる、〔精神点〕を3点消費すると自動的に結果を「律」にできる。

苦力:2:装備:通常装備・維持2:手下カテゴリではないアイテムをアイテムを3個収納できる。苦力を失うと、収納していたアイテムも失われる(下っ端忍者)

【おたから】

[育成]忠実なペット(路上ネズミ相当)

【ジャリ銭】 【札巻】 【札束】10

《カルマ》 ※名称:異能:代償

マネージャー:やりくり:守銭奴
「買い物をするとき、〔サイフ〕を1点消費する代わりに、〔精神点〕を1D6消費することでそのアイテムを買う事が出来る。この異能を使って買い物した場合、おつりをもらう事は出来ない」
【セッション終了後に〔サイフ〕が1点でも減少していると、トラウマを1点受ける】

闇商人:副業:商売仇

《メモ》
まいよめーかー
https://picrew.me/image_maker/167775

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgqfa-AMM


【名前】美沙咲 華華(ミササキ ハナエ)〔サーカス団員〕
【性別】♀ 【年齢】12
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語
【外見】アイラインを強調したメイク
【表の顔】演者
【所属チーム】 【所属盟約/階級】なし / なし
【好】ジャックナイフサーカス 【嫌】中華料理
【好みのタイプ】バランスがとれてる年下
【通り名】狂い咲き流れ星

《能力値》
【環境値】 [犯罪:3] [生活:3] [恋愛:4] [教養:3] [戦闘:3]
【天分値】 [肉体:4] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:10] [反応力:8] [攻撃力:1] [破壊力:1]

[性業値:10]

【経験点】1

【趣味】カワイイ 音楽 ファッション

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】中華街
【快適度】10 【セキュリティ】10

《通常装備》
【装備限界】6 【維持合計】1

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

[育成]愛鷹(白鳩):命8:5:射撃

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ミゼット:軽トラック:3:2:10:維持1

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

楽器(アコーディオン):4:装備:演奏の行為判定の難易度に-1の修正をつけることができる:累積不可〔常備化〕

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

ミラーシェイド:3:補助:〔性業値〕判定のサイコロを振る前に使用できる、〔精神点〕を3点消費すると自動的に結果を「律」にできる。

【おたから】

[育成]愛鷹(白鳩)

[音楽]原始のビートボックス

[ファッション]モデル体型

【ジャリ銭】 【札巻】10 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

技術屋:意地(恋愛):誇り(恋愛)
「この異能を修得したときに、〔環境値〕の中から好きなものを1種類選ぶ。その〔環境値〕を使った行為判定を行うとき、難易度はその〔環境値〕+7点以下であれば、サイコロを振る代わりに〔精神点〕を3点消費して、自動的に成功度を1を獲得することができる(6点以上消費しても成功度2以上にはならない)」
【「意地」で選んだ〔環境値〕の行為判定に失敗したときに、〔精神点〕が1点減少する】

ジャックナイフサーカス:おたから使い:子供の王国

色事師:海千山千:惚れっぽい

《メモ》
GORILLA_ART
https://picrew.me/image_maker/3595

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYm6fa-AMM


【名前】デデ・タブレット〔受付嬢〕
【性別】♀ 【年齢】17
【故郷】ロシア
【言語】オオサカベン ロシア語
【外見】ステッキ
【表の顔】路上職人
【所属チーム】 【所属盟約/階級】なし / なし
【好】JAIL HOUSEの喧騒 【嫌】軍艦島の無骨な建物群
【好みのタイプ】お金持ちな年下
【通り名】拳銃スーパースター

《能力値》
【環境値】 [犯罪:4] [生活:3] [恋愛:2] [教養:3] [戦闘:3]
【天分値】 [肉体:5] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:11] [反応力:6] [攻撃力:4] [破壊力:1]

[性業値:11]

【経験点】1

【趣味】エクストリーム パフォーマンス 宗教

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】軍艦島
【快適度】10 【セキュリティ】8

《通常装備》
【装備限界】9 【維持合計】1

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

ワルサーPPK:拳銃:命7:4:射撃:暗器(クイドロ)

トカレフ:拳銃:命9:6:射撃:必殺11(クイドロ)

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ミゼット:3:2:3:10:維持1

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

ミラーシェイド:3:補助:〔性業値〕判定のサイコロを振る前に使用できる、〔精神点〕を3点消費すると自動的に結果を「律」にできる。

クイックドローシステム:3:装備:このアイテムを装備したとき、装備している好きな拳銃タイプの武器1つを選ぶ。その武器は、抜き打ちのペナルティを無視できる。

苦力:2:装備:通常装備・維持2:手下カテゴリではないアイテムをアイテムを3個収納できる。苦力を失うと、収納していたアイテムも失われる(瓜二つの少女)

【おたから】

[宗教]聖遺物

【ジャリ銭】 【札巻】10 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

道化師:邪魔:疫病神
「誰かの判定に割り込んで使用する、その判定の難易度を+1する。「邪魔」で割り込んだ判定が成功すると、使用者の〔精神点〕が1点減少する」
ファンブル率が1上昇する】

泥棒:隠し穴:目印

《メモ》
ななめーかー
https://picrew.me/image_maker/41329

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYpeWw_wMM


■敵データ

 

【名前】ディスゴ・ディエゴ
【性別】♂ 【年齢】22
【故郷】ロシア
【言語】オオサカベン ロシア語
【外見】労働者風の恰好
【表の顔】研究者
【所属チーム】デス永遠少年団 【所属盟約/階級】スプートニク/研修生
【好】ドキュメンタリー映画 【嫌】眠りに落ちる瞬間
【好みのタイプ】バランスがとれてる年下
【通り名】機動戦士パンサー

《能力値》
【環境値】 [犯罪:3] [生活:3] [恋愛:1] [教養:3] [戦闘:5]
【天分値】 [肉体:5] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:15] [反応力:9] [攻撃力:5] [破壊力:1]

[性業値:4]

【経験点】2

【趣味】パフォーマンス 旅行 アダルト

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】軍艦島
【快適度】10 【セキュリティ】8

《通常装備》
【装備限界】8 【維持合計】3


【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

オウチ・メーカー:命8:5:射撃:両手・フル・弾幕2・安定性

モーゼルM1896:命8:5:射撃:フル

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ミゼット:軽トラ:3:2:10:維持1

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

楽器(ショルダーキーボード):4:装備:演奏の行為判定の難易度に-1の修正をつけることができる:累積不可〔常備化〕

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

ミラーシェイド:3:補助:〔性業値〕判定のサイコロを振る前に使用できる、〔精神点〕を3点消費すると自動的に結果を「律」にできる。

苦力:2:装備:通常装備・維持2:手下カテゴリではないアイテムをアイテムを3個収納できる。苦力を失うと、収納していたアイテムも失われる(ふわふわ子兎)

【おたから】

[パフォーマンス]透明ワイヤー:補助:6:血戦中に「飛ぶ」を選んだときに使用する。飛んだ後、方向は相手側でなく使用者が決定する。

[盟約]壊れた腹腹時計:5:装備:なし:血戦中、このアイテムを装備しているキャラクターが行動不能になると、このキャラクターがいるマスを中心にした3×3マスにいるキャラクター全員に「爆破3」の特殊機能による攻撃と同じ効果を発生させることができる。

【ジャリ銭】 【札巻】10 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

技術屋:意地(戦闘):誇り(戦闘)
「この異能を修得したときに、〔環境値〕の中から好きなものを1種類選ぶ。その〔環境値〕を使った行為判定を行うとき、難易度はその〔環境値〕+7点以下であれば、サイコロを振る代わりに〔精神点〕を3点消費して、自動的に成功度を1を獲得することができる(6点以上消費しても成功度2以上にはならない)」
【「意地」で選んだ〔環境値〕の行為判定に失敗したときに、〔精神点〕が1点減少する】

スプートニク:超技術:人間爆弾

殺し屋:狙撃:タイマン

用心棒:生還:正当防衛

《メモ》
呪い系男子めーかー
https://picrew.me/image_maker/236053

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYw-Ww_wMM


【名前】顔無しの少女(カオナシノショウジョ)
【性別】女 【年齢】14
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語 動物語
【外見】魔法少女の衣装
【表の顔】戦闘奴隷
【所属盟約/階級】なし/なし
【好】チーズ 【嫌】沙京流氓
【好みのタイプ】美形の年下
【通り名】ぐるぐる若大将

《能力値》
【環境値】 [犯罪:3] [生活:1] [恋愛:1] [教養:5] [戦闘:4]
【天分値】 [肉体:4] [精神:5]
【戦闘力】 [戦闘力:12] [反応力:9] [攻撃力:2] [破壊力:1]

[性業値:9]

【経験点】2

【趣味】音楽 パフォーマンス 飲食

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】十三
【快適度】10 【セキュリティ】10

《通常装備》
【装備限界】7 【維持合計】2

【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

ワルサーTPO:命7:4:射撃:神秘

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ヴェスパ:原付:3:1:2:身軽

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

楽器(フラメンコ用カスタネット):4:装備:演奏の行為判定の難易度に-1の修正をつけることができる:累積不可〔常備化〕

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ミラーシェイド:3:補助:〔性業値〕判定のサイコロを振る前に使用できる、〔精神点〕を3点消費すると自動的に結果を「律」にできる。

苦力:2:装備:通常装備・維持2:手下カテゴリではないアイテムをアイテムを3個収納できる。苦力を失うと、収納していたアイテムも失われる(ハツカネズミ)

【おたから】

[パフォーマンス]透明ワイヤー

[パフォーマンス]スポットライト

【ジャリ銭】10 【札巻】 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償
荒事屋:修羅場:弱肉強食
「モラル判定が必要になったとき、その判定に自動成功することができる。また重症の間は、自分の命中判定の難易度から-1することができる」
【〔戦闘〕の値が自分未満のキャラクターに対するロマンスや交渉の判定は成功度から-1される、また彼らの反応は最初から一段階悪くなる】

用心棒:護身術:幽霊

色事師:海千山千:こだわり(黒いマスク)

異形:絶貌:--

《メモ》
少年少女好き?
https://picrew.me/image_maker/46940

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYhoGb8gMM


【名前】顔無しな手下(参)
【性別】 【年齢】
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語 ロシア語
【外見】ラメやスパンコール
【表の顔】日雇い
【所属チーム】誇り高き七福神ギャング 【所属盟約/階級】なし / なし
【好】食べ物 【嫌】じっとしていること
【好みのタイプ】
【通り名】

《能力値》
【環境値】 [犯罪:3] [生活:2] [恋愛:2] [教養:5] [戦闘:3]
【天分値】 [肉体:4] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:10] [反応力:6] [攻撃力:3] [破壊力:1]

[性業値:6]

【経験点】1

【趣味】カワイイ 音楽 ガリ勉 サビシガリ

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】軍艦島
【快適度】10 【セキュリティ】8

《通常装備》
【装備限界】7 【維持合計】2


【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

ワルサーTPO:命7:3:射撃:神秘

ナニワ機関銃:命8:4:射撃:サタスペ・フル(強制)

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ヴェスパ:原付:3:1:2:身軽

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

苦力:2:装備:通常装備・維持2:手下カテゴリではないアイテムをアイテムを3個収納できる。苦力を失うと、収納していたアイテムも失われる(精神崩壊したモルモット)

【おたから】

[サビシガリヤ]イマジナリーフレンド

【ジャリ銭】 【札巻】10 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

参謀:応援:胃痛
「誰かの判定に割り込んで使用する、その判定の難易度を-1する。この異能で割り込んで判定が失敗すると、使用者の〔精神点〕が1点減少する」
【チームの仲間がファンブルするたびに〔精神点〕1点下がる】

殺し屋:乱れ撃ち:血塗られた腕

異形:絶貌:--
「自分が行う〔教養〕の判定難易度が-1される」

《メモ》
少年少女好き?
https://picrew.me/image_maker/46940

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYkuXl9wMM


【名前】顔無しな手下(道)
【性別】 【年齢】
【故郷】日本
【言語】オオサカベン 日本語 ロシア語
【外見】ラメやスパンコール
【表の顔】日雇い
【所属チーム】誇り高き七福神ギャング 【所属盟約/階級】なし / なし
【好】食べ物 【嫌】じっとしていること
【好みのタイプ】
【通り名】

《能力値》
【環境値】 [犯罪:3] [生活:2] [恋愛:2] [教養:5] [戦闘:3]
【天分値】 [肉体:4] [精神:4]
【戦闘力】 [戦闘力:10] [反応力:6] [攻撃力:3] [破壊力:1]

[性業値:6]

【経験点】1

【趣味】カワイイ 音楽 ガリ勉 サビシガリ

《状態》
【トラウマ】 【中毒】 【トリコ】 【SAN】 【クトゥルフ神話知識】

《アジト》
【場所】軍艦島
【快適度】10 【セキュリティ】8

《通常装備》
【装備限界】7 【維持合計】2


【武器】 ※名称:命中:ダメージ:射程:特殊機能

ワルサーTPO:命7:3:射撃:神秘

ナニワ機関銃:命8:4:射撃:サタスペ・フル(強制)

【乗り物】 ※名称:タイプ:価格:スピード:車体:荷物:特殊機能

ヴェスパ:原付:3:1:2:身軽

【小道具ほか】 ※名称:価格:使用:特殊機能

携帯電話:2:装備:テレカ以外の通話手段の持ち主と会話が出来る。

食事:1:補助:計画的フェイズの好きなタイミングに組み合わせる、〔精神点〕を1点消費する。

お酒:2:補助:好きな行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。また、そのセッションの間、好みの雰囲気と年齢がランダムに変化する。

ジャンクフード:1:計画的行動に組み合わせて使用できる。〔精神点〕が1点回復する。さらにそれがセッションに組み合わせていた場合、〔精神点〕がさらに1点回復する。

苦力:2:装備:通常装備・維持2:手下カテゴリではないアイテムをアイテムを3個収納できる。苦力を失うと、収納していたアイテムも失われる(精神崩壊したモルモット)

【おたから】

[ガリ勉]キラリ眼鏡

【ジャリ銭】 【札巻】10 【札束】

《カルマ》 ※名称:異能:代償

道化師:邪魔:疫病神
「誰かの判定に割り込んで使用する、その判定の難易度を+1する。「邪魔」で割り込んだ判定が成功すると、使用者の〔精神点〕が1点減少する」
ファンブル率が1上昇する】

殺し屋:乱れ撃ち:血塗られた腕

異形:絶貌:--
「自分が行う〔教養〕の判定難易度が-1される」

《メモ》
少年少女好き?
https://picrew.me/image_maker/46940

≪リンク先≫
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYmOXl9wMM


改変や動画化も気軽にどうぞ、何か質問や気になる点があればtwitter(@Siratama_ZIYUU)までご連絡下さい。